人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格始動

朝から霧雨が降っていて、撮影に出るのは億劫なので、家でノンビリしました。
午後になってウグイスの様子を見に行ったら2羽で蜜を吸いに来ていました。
ダメ元でカメラをセットして車の中で待っていると、10分置き位に出て来ました。
そのうち紅梅にも止まるようになりましたが、SSが上がらず、ピンボケを量産です。
やっと、自宅の庭で撮れるようになりました。

     SS1/20の世界です。
本格始動_c0180204_17453792.jpg
本格始動_c0180204_17454873.jpg


     シメが近くで餌を探していました。
本格始動_c0180204_17461920.jpg


     シロハラも近くまでやって来ます。   
本格始動_c0180204_17482845.jpg


     ジョウビタキは私の後に付いて来て、ウグイスを追いかけます。
本格始動_c0180204_17484387.jpg

by yuugesyou | 2010-02-11 17:56 | Comments(10)
Commented by ターさん at 2010-02-11 20:36 x
夕化粧さん、こんばんわ!
いやあ、今日は雨で寒いですね、こんなときはお家で画像整理をする一日でしたね。
そんなときでもこれだけの野鳥が撮れるフィールドがあるとはびっくりですね。
車の中から撮れる場所はどんなところ?
Commented by yuugesyou at 2010-02-11 21:34
ターさん こんばんは!
よそへ撮影に出掛けるのは億劫ですが、自宅で撮れれば好きな時に
撮れるので、暇に任せて撮りました。
ここは、先日皆さんが撮影会をやった場所です。そこへ小さい車を
横付けして、窓から撮りました。車がブラインドの代わりです。
そのうちブラインドが無くても撮れるようになると思いますよ。


Commented by 小鳥遊 at 2010-02-11 21:56 x
夕化粧さん こんばんは
またまた新たな便が就航したんですね。
某茨城空港よりも路線が増えましたね~~ アハハ
大ベテランがお屋敷で自由自在に撮影となると
もの凄い作品が次々と生まれてくる予感がします。
ますますここから目が離せないですね。パチッ
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-11 22:19 x
夕化粧さん、こんばんは。
 自宅にこんなにたくさんのころ地さんが来るンなんて本当にうらやましいですね。それも車の中でぬくぬくとなんて。そういえば、みなさんがいたあの場所に車が十分入りますものね。いいなあ。
Commented by yuugesyou at 2010-02-11 22:53
小鳥遊さん こんばんは!
昨日はテスト飛行だったのに、今日は国内線の滑走路にデビューしました。
こんなに早く花絡みが撮れるとは思っても居ませんでした。
でも、まだブラインドが有った方が確実です。
自宅で撮れても、物凄いのは撮れませんよ。ジョウビタキと違って
ウグイスの飛び物は、恐らく無理でしょうね。

Commented by yuugesyou at 2010-02-11 23:00
赤いガーベラさん こんばんは!
いまのところ、いろんな鳥が確認できます。この他、トラツグミやアカハラが居るのですが、姿を晦ましていて、出て来ません。
車なら暖房が効くので寒い日でもOKですし、少し位の雨でも安心ですね!
Commented by kitamoto271 at 2010-02-12 09:35
夕化粧さん、こんにちわ~
ウグイスの紅梅絡みシロハラ、シメ、ジョウビタキが
庭で車の中から撮れるとは大邸宅は違いますね!
羨ましい限りです(^^;
Commented by kitamoto4416 at 2010-02-12 17:23
夕化粧さん、こんばんは!
さすがに大邸宅の庭園ではどんな野鳥も自由自在ですね。
しかも車の中からなどとはもう贅沢のし放題と言う羨ましすぎる
環境であります。
そのうちウグイスが手乗りになるのではないかと思うほどです。
私は今季も梅にウグイスは撮れそうにありません_(_"_;)_バタッ
Commented by yuugesyou at 2010-02-12 18:51
T/Hさん こんばんは!
ジョウビタキとシロハラはかなり馴れていますが、シメやウグイスは
未だ馴れていないので、身を隠して撮影をしないとダメです。
トラツグミとアカハラは姿を見るのですが、出て来る場所が決まって
いないので撮影は難しいです。 今度お出かけください。
Commented by yuugesyou at 2010-02-12 18:58
4416さん こんばんは!
まだまだ、これから調教しなければダメです。自由になるのは
ジョウビタキとシロハラです。そろそろジョウビタキは手乗りに
なるかな!と思う位近くに来ますが、手乗りは無理でしょう。
梅の花が有れば暫くの間撮れると思うので、是非お出かけください。
トラツグミはカメラを担いで、裏山を歩けば撮れると思いますが
兎に角警戒心が強くて、人の姿を見ると逃げていきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅にウグイス 雨降り >>