人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムナグロ

久し振りに撮影に出掛けようと思ったら、用事が長引いて出掛けるには
中途半端になってしまい撮影を断念し、またもや草刈をする事になりました。
明日は撮影する時間が取れたので、ちょっと出掛けて来ます。
水の張られた田圃にはムナグロが群れで下りています。警戒心が強いので
じっと待っているとムナグロから近付いて来ます。
先日、家から1分のフィールドで撮ったムナグロをUPです。
ムナグロ_c0180204_20145813.jpg
ムナグロ_c0180204_20152383.jpg
ムナグロ_c0180204_20155018.jpg
ムナグロ_c0180204_20161721.jpg
ムナグロ_c0180204_2016399.jpg

by yuugesyou | 2010-05-18 20:22 | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2010-05-19 06:49
夕化粧さん、おはようございます。
ムナグロさんの飛翔姿、いいですね。たくさん並んだシーンも素敵です。家から1分で撮れるなんてうらやましい限りです。
Commented by ターさん at 2010-05-19 07:28 x
夕化粧さん、おはようございます。
ムナグロの飛び物を撮りましたか?
今はこの鳥が旬ですね、結構近くで撮れますし、背景がよければいいのですが水面のバックは難しいですね。

今日はどちらかへお出かけかな?
Commented by kitamoto271 at 2010-05-19 11:57
夕化粧さん、こんにちわ~
ムナグロの飛びモノは好いですね、この間
教えてもらった所を探したんですが見つかりませんでした(^_^;)
Commented by kitamoto4416 at 2010-05-19 20:04
夕化粧さん、こんばんは!
今日はたくさんのお土産が出来て最高だったようですね。昨日とは
エライ違いです。やっぱり普段の行いのせいでしょうねぇ(-_-;ウーン
ムナグロ、珍しく引いた作品ですね。飛びモノも撮ったんですね。
私は飛びモノは撮れないので指をくわえて見ているばかりです(´o`;)トホホ
Commented by yuugesyou at 2010-05-19 22:42
赤いガーベラさん こんばんは!
ここは、我が家から一番近いポイントです。チョット行って来るね!
といった感じで出掛けて、15~20分も有れば十分に撮影出来ます。
この日は、車の中から、328を手持ちで撮りました。そんな訳で
手振れの画像を量産しました。
Commented by yuugesyou at 2010-05-19 22:47
ターさん こんばんは!
田植えの時季は、彼方此方の田圃でムナグロが見られますね。
近付くと逃げてしまいますが、ジッと待っていればムナグロの方から
近付いて来ますね。私の場合、逆光の時が多いので好いのが撮れません。
Commented by yuugesyou at 2010-05-19 22:58
4416さん こんばんは!
この時は、328で撮ったので、引いた訳ではなく、大きく
撮れなかっただけです。飛び物を撮るのは難しいですね。
328位のレンズを手持ちで撮る方が撮れるかも知れません。
先日、Mさんに照準器を買って来てもらいました。これからは
飛び物撮影の練習をしたいと思っています。

今日は、早目に雨が降って来たので、お土産はありません。
ヒヨ ガビ カワラヒワ キセキレイ ホオジロ ヒガラ 
キビ♀ ヤマガラ クロツグミ♂♀ コルリです。決して
好くはなかったです。本命が撮れなくて残念です。(-_-;)
Commented by yuugesyou at 2010-05-19 23:05
T/Hさん こんばんは!順序が逆になってしまい失礼ました。
何箇所かに分散しているので、出逢う事が多い筈ですが、いなかったとは
残念なことをしました。まだ暫くの間居ると思うので再挑戦してください。
T/Hさんのように飛び物もバッチリ決まれば好いですが、私の場合
何を撮ったのか分からないようなものですからね!(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ 夏鳥いろいろ >>