人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅待機

早くも雨が降り始めました。今日は荒れ模様の一日となりそうです。
局地的に雷を伴って大雨になると云う事です。こんな日は外出を避けて
家の中で過ごすようにした方が好いですね。そんな訳で?今日も一日
家で過ごすことになります。最近4416さんの生活パターンに似て
来ちゃいました。(^_^.) 
新緑の季節なので、緑の葉を絡めた画をUPします。
自宅待機_c0180204_872443.jpg
自宅待機_c0180204_88186.jpg


周りが煩くて、その上枝被りですがご容赦を・・!012.gif
自宅待機_c0180204_881334.jpg
自宅待機_c0180204_885418.jpg
自宅待機_c0180204_89212.jpg

by yuugesyou | 2010-05-26 08:09 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2010-05-26 18:48
夕化粧さん、こんばんは!
花と鳥も好いですが緑と鳥も素晴らしいですね。私は今季もオオルリ♂
に振られっぱなしなのでとても羨ましいです。

え!アッシの生活パターンに似てきたんですかぁ。それはイカンですね。
私は前期高齢者なのでこの生活パターンで好いのですがまだお若い
夕化粧さんは北海道や石垣島に撮影に行っていただかないと・・・(^^)v
Commented by yuugesyou at 2010-05-26 19:58
4416さん こんばんは!
新緑の中のキビタキやオオルリは特に引き立ちますね。
今季オオルリは多いような気がしますが振られっぱなしですか?
私もそんなに多く撮っていません。と言うより撮影に出かける
機会が少ないから、撮れないのです。テンションが上がっている頃の
4416さんでしたら、今頃は飽きる程撮っていることでしょう。

年老いた父母の介護をしていると、思うように撮影に出かける
ことができません。そんなところが少し似てるのでは無いでしょうか?
Commented by ターさん at 2010-05-26 20:59 x
夕化粧さん、こんばんわ!
緑の中の野鳥はいいですね、素晴らしいです。
こんなふうに撮らないといけないのですね。
撮影の仕方も人それぞれ、勉強になります!
Commented by kitamoto271 at 2010-05-26 22:48
夕化粧さん、こんばんわ~
新緑のなかの野鳥は一段と映えますね、綺麗です。
サンデー毎日になると焦らなくても鳥撮りは何時でも行けますから
雨の日はゆっくりと静養ですね(^^ゞ
Commented by akaigabera at 2010-05-26 23:16
夕化粧さん、こんばんは。
緑の中の小鳥さんはひときわすてきですね。2枚目のホオジロさん、最後のサンショウクイさん、圧巻ですね。バックも鳥さんもすばらしいです。サンショウクイさんはもういないですよね。カメラがあればどこにでも行ってしまうのに。
Commented by yuugesyou at 2010-05-27 07:49
ターさん おはようございます。
野鳥なので、花や新緑や雪絡みでも自然の中でスッキリとしていて
美しいなと思えるような画像が撮れれば好いですね。
撮影をしていて、ここに止まれば好いなと思う所に止まった時は
嬉しくなっちゃいますよ。枝被りや周りが煩いのはいただけません。
Commented by yuugesyou at 2010-05-27 07:55
T/Hさん おはようございます。
新緑から深緑に代わる時季に長時間家を空けられないので
チョッとストレスが溜まりだしています。
そんな訳で、猫の額程の所に野菜の種子を蒔いたりして気晴らしを
しています。野良仕事も写真撮影と同じで、雨が降るとできません。
Commented by yuugesyou at 2010-05-27 08:03
赤いガーベラさん おはようございます。
芽吹き始めから葉が広がり始めた新緑の頃が一番好い時ですね。
この時季に撮影すると小鳥が一段と引き立って見えますね。
サンショウクイは子育てが終わるまで居ると思いますが、カメラが
無い事にはどうにもなりませんね。退院は何時頃になりますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫暮らし 水場にて >>