人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地で撃沈

先日鳥撮りを兼ねて避暑に行って来ました。朝のうちは寒いくらいでしたが
避暑には云う事なしです。一方鳥撮りは、お目当ての鳥は現れず不発の
一日となってしまいました。それでも近くで子育てをしていたルリビタキと
突然やって来たウソを撮る事が出来ました。
避暑地で撃沈_c0180204_16305257.jpg
避暑地で撃沈_c0180204_163149.jpg
避暑地で撃沈_c0180204_16311724.jpg
避暑地で撃沈_c0180204_16313533.jpg
避暑地で撃沈_c0180204_16314594.jpg

by yuugesyou | 2010-08-08 16:38 | Comments(6)
Commented by kitamoto271 at 2010-08-08 18:47
夕化粧さん、こんばんわ~
日光の手前なんて言いながら結構楽しめた様ですね(笑い)
今の時期は蚊とか虫が居なくて涼しければ好しですよ(^_^;)アハハ
Commented by yuugesyou at 2010-08-08 19:40
T/Hさん こんばんは!
今市までいけば好いですが、宇都宮止まりでした。
アサギマダラ、ウソ ルリビタキを撮って来ました。 この日の下界は
一番暑かったようですが、この場所は気温が20度位で、とても涼しく
爽やかに過ごす事ができました。それだけでも行って好かったです。
Commented by ターさん at 2010-08-09 08:30 x
夕化粧さん、おはようございます。
まあ、この猛暑の中お山は涼しいのでしょうね。
目的の鳥は出会えなかったみたいですが、ルリとウソ、それにアサギマダラが撮れれば、まあ良しとしましょう。
それにしても鳥の撮影は運が必要ですね、私も運が落ちているときですから何とか挽回しないと!
Commented by yuugesyou at 2010-08-09 12:02
ターさん こんにちは!
どこのお山もそれなりに涼しいですね。此処へ小鳥が出てくれれば
申し分無いのですが、小鳥の出は好くないですね。
それでも下界の猛暑を思えば天国なので、鳥が出なくても好しとしましょう。
鳥撮りは運が無いとダメですが、通わないともっとダメですね!
Commented by 4416 at 2010-08-09 16:39 x
夕化粧さん、こんにちは!
これは見事なウソですね。ルリビタキ♂も背景が綺麗に処理されていて
素敵な作品に仕上がっています。こんな風に撮れれば十分に遠征した
甲斐があったと言うモノですね。
私の場合は宇都宮どころか大宮近辺で座礁してしまいほとんどなにも
撮れずに帰って来ました。ご指摘のように涼しかったのでヨシとします(^_^; アハハ…
Commented by yuugesyou at 2010-08-09 17:53
4416さん こんばんは!
私のPCで4416さんの画像と比べると、4416さんの画像の方が
遥かに美しく見えますが、4416さんのPCで私の画像を見ると、
そんなに綺麗に見えますか?
たいしたものは撮れなかったけれど、涼しいだけでも好かったですね。
それにしても鳥運の好い方は、シッカリと目的を達成するのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオタカデー チョウトンボ >>