人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムクドリ

田圃に行くと、早稲の刈り取りが始まっていた。そこへムクドリの群れが飛んで来たので
車を止めて見ていると、小柄で色の変わったのが、忙しそうに虫を追い掛け回していました。
コムクドリ_c0180204_21422100.jpg
コムクドリ_c0180204_214372.jpg
コムクドリ_c0180204_2145185.jpg
コムクドリ_c0180204_2151062.jpg
コムクドリ_c0180204_2152747.jpg

by yuugesyou | 2010-09-06 21:06 | Comments(8)
Commented by kitamoto271 at 2010-09-07 00:24
夕化粧さん、こんばんわ~
稲刈りの終わった田んぼにコムクがいたんですか、探せばいるんですね
これからの田んぼは楽しめそうですね(^_^;)
Commented by akaigabera at 2010-09-07 07:47
夕化粧さん。おはようございます。
 コムクさんに遇えて、このひどい日差しの中でこんなにすてきに色が出て・・・。注意しているといい出会いがあるものですね。かわいい鳥さんですね。いつか近くできれいに撮ってみたいです。水の貼ってある田んぼだけでなく、刈り入れ後の田んぼも見逃せませんね。
Commented by ターさん at 2010-09-07 08:08 x
夕化粧さん、おはようございます。
コムクがいたの?
それは撮りたかったなあ~。
探せばいるんだね、稲の刈り取った後にも出るんだ?
ムクドリの群れに注意か!
Commented by yuugesyou at 2010-09-07 21:35
T/Hさん こんばんは!
タシギを探しに行ったら、休耕田で休んでいる1羽のタシギを発見し、撮影していると、
刈り取りの終わった田圃に100羽近いムクドリの群れが飛んで来ました。
その中に1羽混じっていました。よく探すと居るんですね!
Commented by yuugesyou at 2010-09-07 21:40
赤いガーベラさん こんばんは!
ムクドリの群れを注意して観察すれば、混じっている事も有るのですね。
以前、コムクドリだけの小群を見た事が有りましたが、ムクドリの混じって
居るのを見たのは初めてです。今度ムクドリの群れを観察してみてください。
Commented by yuugesyou at 2010-09-07 21:45
ターさん こんばんは!
ムクドリの群れが、おりたので近付いてみると、白いのが見えました。
レンズで確認したらコムクドリでした。
周りが煩いので、数枚撮って家に帰りました。注意して見ると、案外居るものですね!
Commented by kitamoto4416 at 2010-09-08 07:09
夕化粧さん、おはようございます!
昨日はお世話になりました。御陰様で楽しい一日を過ごすことが出来
ました。
これがコムクドリですね。地面に降りている姿は初めて拝見しました。
流石に空抜けとは違って雰囲気がありますね。でもやはりこれだけ綺麗に
撮れるのは夕化粧さんの技術のたまものですね。普通、こうした場所に
降りた場合、コムクのように小さな野鳥はなかなか絵になりません。
とても勉強になりました。
Commented by yuugesyou at 2010-09-08 08:20
4416さん おはようございます。
こちらこそお世話になりました。 お陰様で猛暑を逃れて、涼しい所で
楽しい時間を過ごす事ができました。

稲藁や切り株が煩くて絵になりませんが、証拠写真に撮ってみました。
やはりスッキリした綺麗な枝止まり画好いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 珍鳥は留守でした 目的が >>