人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ

この時季は渡りの途中に穂の出たイネ科植物に止まるノビタキが趣がありますね!
ノビタキ_c0180204_21255058.jpg
ノビタキ_c0180204_21255812.jpg
ノビタキ_c0180204_21261559.jpg
ノビタキ_c0180204_21263845.jpg
ノビタキ_c0180204_21264936.jpg
ノビタキ_c0180204_2127039.jpg

by yuugesyou | 2010-10-10 21:28 | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2010-10-11 07:01
夕化粧さん、おはようございます!
稲科の植物への止まりモノと言いながら相変わらず小さな野鳥の
飛びモノが綺麗に撮れていますね。こうした小さな野鳥の飛びモノを
いとも簡単に撮影するなんて毎度のことではありますがとても信じ
られません。大ベテランのウデの冴えはホントに素晴らしいですね!
Commented by ターさん at 2010-10-11 19:44 x
夕化粧さん、こんばんわ!
今の季節の野鳥ノビタキのいる風景ですね。
また飛び物も撮ってしまうなんて素晴らしいです。
今日は撮影会で紅葉を?
成果を期待しています。
Commented by yuugesyou at 2010-10-12 06:46
4416さん おはようございます。
3連休がアッと云う間に終わってしまいました。最終日に紅葉の撮影に行って来ました。
天候には恵まれましたが、往復の大渋滞には泣かされました。(-_-;)

ノビタキの季節もそろそろ終わりですね。毎度の事でありますが、撮って居るのでは
ありません。 今の道具は性能が好いので撮れちゃうんです。
これから喉の赤い子が見られると好いですが、出が好くないようですね!
Commented by yuugesyou at 2010-10-12 07:24
ターさん おはようございます。
春のノビタキも好いですが、秋のノビタキも違った趣があって好いですね。
こんな可愛いノビタキも永くは居てくれないので、チャンスを逃すと又来年と
云う事になってしまいますね。 

撮影会は散々な目にあいました。時間が無くて目標のポイントまで辿り着けず、
涙しながら引き返してきました。 でも、遠くから見た紅葉は綺麗でしたよ。
Commented by akaigabera at 2010-10-12 07:58
夕化粧さん、お疲れさまでした。
 ひどい混みよう、大変でした。遠目に見る紅葉もすてきですから・・・。まだこれからがありますし・・・。私は来週を楽しみにしています。数年前ドンピシャの紅葉に遇うことができ、その美しさに感動いたしました。
ノビタキさん、どれもみなそれぞれにすてきな瞬間をとらえられて、私もこんな風情のあるのを撮ってみたいです。
Commented by yuugesyou at 2010-10-12 15:52
赤いガーベラさん こんにちは!
帰りの渋滞は予想もしていましたが、行きの、しかも目的地の近くまで行って、
僅かな距離を何時間かかっても到着しないのにはまいりました。ここは抜け道が無く
登った車は全て戻って来る訳ですが、かなりの車にすれ違っても殆ど進みません。

ガーベラさんのノビタキとセッカ、とても好く撮れていましたよ。やはり根気好く
粘ると好い画像が撮れるのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初物 もう直ぐ旅だち >>