人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも!

今日もルリビポイントを下見して来ました。登場した役者は以下のとおりです。
他にもメジロ、シジュウカラなどが来たけど、好い所に止まらなかったのでパスです。
またも!_c0180204_17582771.jpg


こんな止まり方をするとコゲラらしくないですね。
またも!_c0180204_182940.jpg
またも!_c0180204_1824121.jpg
またも!_c0180204_1825633.jpg
またも!_c0180204_1831510.jpg

by yuugesyou | 2010-12-23 18:05 | Comments(8)
Commented by kitamoto4416 at 2010-12-23 20:27
夕化粧さん、こんばんは!
これはすごいですね。こんなに色々な種類が出るのなら他に行く
必要がありませんね。マヒワまで降りてくるとはP山よりこちらの方が
場所的に好いのでしょうか。困ったなぁ(-_-;ウーン
Commented by ターさん at 2010-12-23 21:09 x
夕化粧さん、こんばんわ!
そうですか、マヒワまで来てくれましたか?
ルリの外にいろんな鳥がくるんですね、しばらく目が離せませんね。
それにしても光が難しいですね。
私の腕ではロクなのが撮れないでしょう!
Commented by akaigabera at 2010-12-23 21:38
夕化粧さん、こんばんは。

まあ、すてきなポイントをお持ちですこと!
こんなすてきな場所が近くなら、遠くのお山の水場にアイスバーンの道路を危険を冒して走る必要なさそうですね。
ルリさんは雌雄、マヒワさんもとはすごいことです。
どれも美しく、素晴らしい画像ですね。通ううちいろいろなシーンが撮れそうですね。
Commented by yuugesyou at 2010-12-23 21:59
4416さん こんばんは!
ルリビの他はアオジだけかと思っていたら、いろいろやって来ました。
居ついてて常に出て来れば楽しいですが、たまたまかも知れません。
場所的にこちらが好いとは思いませんが、何が出るか興味有りますね。
Commented by yuugesyou at 2010-12-23 22:05
ターさん こんばんは!
ルリだけかと思っていたら、思いがけないものが出て来ました。
水はあちこち何所にでも有るのに、わざわざ来るのは何か有るのですかね!
それにしても光の具合が好くないですね。
Commented by yuugesyou at 2010-12-23 22:10
赤いガーベラさん こんばんは!
これからのお山の水場は雪と氷に閉ざされて、小鳥も出て来ないでしょうね。
鳥の数は多くないですが、近くて気軽に行けるので便利です。
でも、光の具合が悪いので撮影は難しいです。
Commented by takanashy at 2010-12-24 08:51
ひゃ~ 麻痺は ちゃうちゃう・・・・
夕化粧さん おはようございます。
素晴らしい役者たちに思わずうろたえてしまいました。ペコリ
マヒワが久しぶりに舞台に立ったんですね~~ ウットリ
次々と役者が登場する素晴らしい劇場のようですが
舞台照明が難しいと書かれていますので
駆け出しのアッシではろくなものは撮れないんだろうな。う~ん
ここではアームとレッグの両方が一流でないと無理ですね。
Commented by yuugesyou at 2010-12-24 17:54
小鳥遊さん こんばんは!
舞台に立ったのはルリビタキとアオジだけでした。
麻痺はは奥の水溜りへ水を飲みに来て、落ちてる枯れ枝に一瞬だけ
止まりました。奥で動くものがあるので覗いたら麻痺はだったので、
慌ててシャッターを切ったら3カットだけ撮れました。
ここはアームもレッグも要りません。防寒の長靴が有ればOKですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ 今日も・・・! >>