人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオマシコ

鳥友は既に遠征して、素晴らしい画像を沢山撮って来ましたが、私は遠出が出来なくて
一人寂しく近場で我慢していました。 ここへきてやっと出かけられるようになりました。
でも、雪が一面に積もったら出かけようと思っていましたが、なかなか雪が降らないので
行って来ました。オオマシコは以前も撮っているので、どちらかと云うとイスカを撮りたかった
のですが、イスカは一度も姿を見せてくれませんでした。 抜けてしまったのかな?
オオマシコ_c0180204_2124668.jpg
オオマシコ_c0180204_21242454.jpg
オオマシコ_c0180204_2124478.jpg
オオマシコ_c0180204_21252376.jpg
オオマシコ_c0180204_21253860.jpg
オオマシコ_c0180204_21255173.jpg

by yuugesyou | 2011-01-07 21:26 | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2011-01-08 00:27
夕化粧さん、こんばんは。
今日はありがとうございました。お疲れでしょう。
忙しくまだほんの一部しか見てないんですよ。ちょと興奮して撮りすぎました!
すてきなオオマシコさんです。お見せいただいたとき、動きのある画像に、すてきだなっと思いました。
餌場の画像はどんなにきれいでも自然さが今一つ。
自然な感じが何より。
美しい個体をさらに美しく撮られてさすがです。
Commented by yuugesyou at 2011-01-08 07:37
赤いガーベラさん おはようございます。
お疲れ様でした。今朝も寒いけど、昨日の現地のマイナス14度には驚きましたね。
私もいつもに無いくらい沢山撮りましたが、取り込んだのは30%くらいです。
オオマシコは萩の実が好きなんですね!啄ばんでいるところは動きがあって
絵になりますが、細い枝が多いので、好い画像を切り取るのは難しいですね。
イスカは撮れなかったけど、オオマシコは飽きるほど撮れたので好としましょう。
Commented by ターさん at 2011-01-08 07:37 x
夕化粧さん、おはようございます。
やっと行けましたね?
素晴らしい写真をたくさん撮ってきたことと思います。
なんシリーズ化でアップになるのでしょうか?
この画像は自然の感じが出て素晴らしいと思います。
Commented by yuugesyou at 2011-01-08 07:55
ターさん おはようございます。
日本海側は大雪という事なので、当地も雪が降ったかと思って出かけましたが
日陰に少し残っているだけで、雪の中のオオマシコと云う訳にはいきませんでした。
それでも、あちこちに有る萩の実を啄ばんでいる事が多いので、動きのある
画像を撮れました。 たくさん撮ったので暫くシリーズでUPするようになりそうです。
でも、同じ様な画像が多いので、何時までもUPするわけにもいかないですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-01-08 19:42 x
夕化粧さん こんばんは

撮り初めはオオマシコでしたか それにしても素晴らしい絵ですね
これで30%の整理と言う事でシリーズⅢ プラス 総集編で4回拝見できますね ふふ

イスカ 残念でしたね
Commented by yuugesyou at 2011-01-08 21:56
うさぎさん こんばんは!
撮影らしい撮影は、昨日が初撮りになります。
30%と云うのは撮影した枚数のうち70%は一括削除したと云う事です。
それにしても殆どが同じ様な画像ですから、何回もUP出来ませんよ。
イスカは残念でした。いすか(何時か)撮ってやるぞ~!(-_-;)
Commented by kitamoto271 at 2011-01-08 22:35
夕化粧さん、こんばんわ~
オオマシコ行って来たんですねー14度ですか
寒そうですね、お疲れさまでした。
この場所では萩の実を食べてるシーンが自然でいいですね(^^ゞ
Commented by yuugesyou at 2011-01-09 07:21
T/Hさん おはようございます。
雪が降るのを待っていると、いつになるか分からないし、そこまで待っていると
目的の鳥も居なくなってしまうし、それに既に2回も行ってる鳥友が居ますからね!
オオマシコは沢山撮ったけどイスカはダメでした。もっと早く行くべきでしたね!
今季一番の冷え込みで、とても寒かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< その2 ネタ切れ >>