人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオマシコ

今季のものですが10日も経ったら在庫ですね!オオマシコは派手な色をしていますが
地味な色のハギマシコも全面雪の積もった中で撮りたいですね。
オオマシコ_c0180204_20253553.jpg
オオマシコ_c0180204_20254751.jpg
オオマシコ_c0180204_202608.jpg
オオマシコ_c0180204_20261143.jpg
オオマシコ_c0180204_20262360.jpg

by yuugesyou | 2011-01-17 20:28 | Comments(8)
Commented by may-windy at 2011-01-17 20:56
素敵なオオマシコさんですね~♪ 
かなり寒い中での撮影だったでしょう・・・。
オオマシコさんは 私は一昨年 一見で終わってしまっただけなので
いつかは出会いたいです(^^♪
冬季限定ですね、雪の中のハギマシコさん、頑張って来ましたよ(^^)/
ぜひ 夕化粧さんも撮られます様に・・・☆
Commented by kitamoto271 at 2011-01-17 22:15
夕化粧さん、こんばんわ~
色んな場面を沢山撮って来たんですね
4番目の写真は苔岩でバックが抜けスッキリで好いですよ~(^^ゞ
ハギマシコはごちゃごちゃの枯れ草で絵になりませんでした..アセアセ
Commented by yuugesyou at 2011-01-17 22:17
may-windyさん こんばんは!
これは1月7日で、この冬一番の冷え込みと云われていた時です。
7時30分に現地へ着いたら、外気温マイナス14度で、とても寒かったです。
オオマシコの撮影も雪が降るのを待っていたのですが、降るまで待っていると
鳥がいなくなってしまうかも知れないので、行って来ました。お陰様で
今季は、萩の実を啄ばむ、枝絡みの好いのを撮る事が出来ました。
数日前まではイスカも居たのですが、私が行った時は既に抜けたみたいで
姿は見えませんでした。(本当は、イスカを撮りたかったんですよ!)

雪の中のハギマシコ スッキリしたのを撮りたいです。
Commented by yuugesyou at 2011-01-17 22:24
T/Hさん こんばんは!
倒木や苔生した岩止まりも好いですが、萩の実を啄ばむところが好いですね。
できる事なら雪の中で撮りたかったのですが、雪が降らなきゃどうにもなりません。

ハギマシコは地味な色をしているので、オオマシコ以上に雪の中で撮りたいですね。
Commented by ターさん at 2011-01-18 07:57 x
夕化粧さん、おはようございます。
今頃はどこかへお出かけのことと思いますが素晴らしい成果を期待するんものであります。
オオマシコ在庫がたくさんあるんですね、これだけいいのがあれば雪でなくても私なら大喜びです。
まあ、雪は次回にということで!
またイスカは別な所で?
Commented by akaigabera at 2011-01-18 09:02
夕化粧さん、おはようございます。
今日もお出かけですか。
この場所のもいっぱいすてきに撮られていますね。
私は萩さんのところの方が好きなのですが、こうしたスッキリもまたいいですね。
こういう場所では技量の差が大きく出てきますね。
美しい画像ばかりで、感心しつつ一枚一枚じっくり見せていただきました!
Commented by yuugesyou at 2011-01-18 19:17
ターさん こんばんは!
オオマシコは沢山撮って来ましたが、同じ様な画像なので、何時までもUPできません。
雪絡みの鳥撮りに挑戦しましたが、補正が難しくて、私の腕ではどうにもなりません。
今日は、撃沈でした。悔しい~~~!(ーー;)好いのが撮れるまで挑戦したい気持ちです。
Commented by yuugesyou at 2011-01-18 19:25
赤いガーベラさん こんばんは!
こういうスッキリした所での撮影は、ワンパターンなので優しそうで意外と難しいですね。
私も萩の実を啄ばむところの方が好きですが、枝被りになってしまうので難しいです。
ガーベラさんも、ここで沢山撮っていたみたいなので好いのが沢山有るでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
<< 撃沈 コミミ2 >>