人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撃沈

目的の鳥は撮れなかったけど、代役が撮れました。
撃沈_c0180204_20272979.jpg
撃沈_c0180204_20274812.jpg
撃沈_c0180204_20281029.jpg


目の前の人工物に止まっていました。
撃沈_c0180204_20284272.jpg
撃沈_c0180204_20285940.jpg

by yuugesyou | 2011-01-18 20:30 | Comments(8)
Commented by may-windy at 2011-01-18 20:55
yuugesyouさん、こんなに素敵なカワアイサさんのお写真を
今までに見たことが無いと思います(^^)/
ちょっとファンキーな羽としっかりとアイ・キャッチまで撮られて・・・
すごいですね~・・・。ため息が出ます。
私が今まで撮ったカワアイサさんは証拠写真だなぁ・・・。
こう撮れるようになりたいな。
それから カヤクグリさん、可愛いですね♪
やっぱり ちょっとブックリとした姿がいいですね~。
羽の1本1本まで質感が伝わってきます。
素晴らしいお写真を見させて頂きました(^^♪
Commented by ターさん at 2011-01-18 22:07 x
夕化粧さん、こんばんわ!
これはクリーンなカワアイサですね。
メスのようですがオスはどうしたのでしょう!
カヤクグリは以前見近な公園にたくさんいましたが撮影場所によって美しさが違うかも?
Commented by yuugesyou at 2011-01-18 22:12
may-windyさん こんばんは!
本当はカワアイサの♂を撮りたかったのですが、残念ながら♀でした。
♀でも撮れないよりは好いですけどね!
きっとmayさんのほうが凄いのを撮っていますよ。
カヤクグリは近かったので質感は出ましたが、目にピントを
合わせたので尾羽がボケてしまいました。
人工物に止まっているのにはまいりました。絵になりませんね!
Commented by yuugesyou at 2011-01-18 22:18
ターさん こんばんは!
カワアイサの♂を撮りたかったのですが残念ながら♀でした。
意外と近くを泳いでいたので、沢山撮ってしまいました。
これまた同じ様な画像を量産しました。
カヤクグリは、焦点距離ギリギリでした。 いくら近くても、
止まっている所が人工物じゃあいただけません。
Commented by akaigabera at 2011-01-19 07:04
夕化粧さん、おはようございます。
貢物をしても私の大好きなカヤクグリさんに遇える場所を教えてもらわなければなりません。(笑)
小鳥遊おあにいさんもあっているようですが、良く探せば居るのでしょうか。
この色大好きです。大好きなモカ色の鳥さんに遇いたいです。
何度も見つめてしまいそうです。
Commented by takanashy at 2011-01-19 08:51
夕化粧さん おはようございます
なんとかアイサはよく分かりませんが写真は素晴らしいですね。ルン
そしてカヤクグリですね~~ こうやって写すんですね。勉強になりました。
数年前に八丁堀にウヨウヨいましたが,いまはなかなか巡り会えないです。
必ず会える場所が見つかればガーベラ妃さまにもお教えできるんですが・・・・う~ん
Commented by yuugesyou at 2011-01-19 22:37
赤いガーベラさん こんばんは!
これは本命を待っていたら、後ろに動くものが居たので、好く見たらカヤクグリでした。
カヤクグリが居たら、袖の下など用意しなくてもお知らせしますよ。(^・^)
きっと、小鳥遊さんだって見つけたらガーベラさんに一番先にお知らせしますよ。
顔を隠すとスズメのような模様ですが、スズメとは違った味がありませね。
探せば居るのでしょうが、なかなか見つからないですね。
Commented by yuugesyou at 2011-01-19 22:49
小鳥遊さん こんばんは!
カワアイサの♂が撮りたくて狙っていましたが残念ながら♀しか撮れません。
まあ♀でも綺麗に撮れれば、撮れないよりはいいのですが・・・!

カヤクグリはどの様に撮っても構いませんよ。撮り方に決まりは有りませんから。
数年前は不自然公園にもいましたね。私が探しても見つからず、小鳥遊さんに
場所を教えて貰った時のことは、今でも忘れません。感謝しております。m(__)m
八丁堀では未だ見たこと有りません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク オオマシコ >>