人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFにて

ルリビタキ以外の鳥を撮りたくて出かけたけど、簡単に撮れるのは、やはりルリでした。

因みにルリビタキはノートリです。近過ぎて焦点が合わない事が何度もありました。
MFにて_c0180204_19124434.jpg
MFにて_c0180204_1913666.jpg


クロジも比較的近くで撮れます。
MFにて_c0180204_19132549.jpg
MFにて_c0180204_19133668.jpg


一瞬だけ下りてきたマヒワ♀
MFにて_c0180204_19134972.jpg
MFにて_c0180204_19135957.jpg


高い木のてっぺんで枝が煩い所に止まっているアトリです。
MFにて_c0180204_19141428.jpg
MFにて_c0180204_1914292.jpg

by yuugesyou | 2011-01-23 19:21 | Comments(12)
Commented by may-windy at 2011-01-23 19:39
夕化粧さん、すご~い♪
こんなに素敵なお写真を見せて頂けたら
やっぱりそちらへお伺いしたい気持ちが満載です(^^)/

こちらの自然公園では 色々トラブルがあり、
もう行きたくないような感じです(ーー;)
鳥さんを好きで 鳥さんを撮りに行ってるのに・・・
なんだか小さな学校みたいですね。
悲しくなります。
皆さん 私の父親くらいの年齢の方々ばかりなのに・・・。
楽しく撮影したいですね♪
元気を頂きました(^^)/
クロジさんもいいなぁ。
やっぱり 夕化粧さんの腕と鳥運の良さですね♪
Commented by yuugesyou at 2011-01-23 20:06
may-windyさん こんばんは!
ルリビタキは目の前で撮れますよ。 近過ぎて何度も追い払いました。(^。^)
話によると変人が一人居るとか! そういうのが居ると楽しい撮影ができなくなりますね。
私有地であれば已むを得ませんが、公園や小鳥を私物化するのはおかしいです。
こちらでもトラブルが無いとは居えませんが、そこまで酷くはありません。
鳥撮りの中には、変人が居ますからね! 鳥撮りは皆で仲良く楽しくやりたいですね。
Commented by may-windy at 2011-01-23 21:19
夕化粧さんのブログ
しばらくさかのぼってじっくり見させて頂きました。
桜の花とニュウナイスズメさん、よろしくお願いします(^^♪
Commented by kitamoto4416 at 2011-01-23 21:28
夕化粧さん、こんばんは!
これは見事な作品群ですね。感服致しました。クロジは私も何度か
撮りましたが暗くてピントがまったくダメで絵になりませんでした。
さすがに大ベテランはうまく撮るモノですね。
また私が行った時もマヒワは降りてくれましたが、まさに一瞬のことで
まったく対処出来ませんでした。ウデがよいと言うことはホントに羨まし
いことです。精進させていただきますm(_ _)m
Commented by yuugesyou at 2011-01-23 21:55
4416さん こんばんは!
ルリビタキは狭い範囲に4羽居ますが、どの個体も近付いて来るので大撮り状態です。
クロジもだいぶ人懐こくなって来ました。しかしここのクロジは♀です。
マヒワはたまに来ますが、今日は最初の1羽は撮り逃しました。
アトリは警戒心が強く、撮影は未だ難しいです。
Commented by yuugesyou at 2011-01-23 22:44
may-windyさん こんばんは!
コメの順番が狂ってしまって失礼しました。m(__)m
何処までさかのぼって見て来たのですか?
桜の花を千切って蜜を吸うニュウナイスズメは昨年の4月頃だったかな!
桜の時季になったらスズメと一緒に花見をしましょう!アッハッハ!
Commented by ターさん at 2011-01-23 23:46 x
夕化粧さん、こんばんわ!
これがなかなか離れられなかった作品群ですね。どれも素晴らしい写真で見ごたえがありますね。
こんなに出てくれては撮影に夢中になるわけですね。
やはり腕の良さがあらわれている画像ばかりですね、私も精進させていただきます。

Commented by yuugesyou at 2011-01-24 08:11
ターさん おはようございます。
昨日はご要望に応えられなくて大変申し訳なく思っています。m(__)m
そうなんですよ!電話を切った後、直にマヒワが来たんです。
その後、アトリが草叢から飛び立ちました。どれも碌なものは撮れませんがね!(-_-;)
Commented by takanashy at 2011-01-24 09:29
夕化粧さん おはようございます
昨日はありがとうございました。
で,さっそく黒字決算にするとは凄腕でありますね~~
もしかするとこれは左翼でありましょうか?
アッシのばやい極右ですのでそちらは様子が知れません。
でも,これだけの参加者があるのなら左翼運動も悪くないですね。
ただしこんな素晴らしい写真にはならないので
ベテランの美しい作品をこたつ蜜柑で拝見する方が良さそうです。パチッ
Commented by yuugesyou at 2011-01-24 19:32
小鳥遊さん こんばんは!
こちらこそ何時もお世話になっております。m(__)m
ルリビは小鳥遊さんが撮っているのと同じ極右です!
クロジとマヒワは左翼です。アトリはどちらとも云えないノンポリです。
左翼にもアトリ、ミソ ゲラ等が顔を出す事がありますよ。
寒い時はコタツでミカンが好いですね。 せんべいに日本茶もね!
Commented by may-windy at 2011-01-24 19:51
夕化粧さん、こんばんは♪
鳥さんのタグや 月から見させて頂きました♪
桜の花、大好きです
桜と鳥さんっていいですね(^^♪
しかもニュウナイさんは こちらでは ズミの花が終わってからです(>_<)
 
Commented by yuugesyou at 2011-01-24 20:05
may-windyさん こんばんは!
桜の花の蜜を吸っているニュウナイスズメは昨年の4月です。近くの桜堤に群れで来ました。
私の家の近くなので、連絡を貰って、直にとんで行きました。
余り長い期間居ないので、連絡してもmayさんが来るまでに居なくなってしまうかも!
桜は日本の春にピッタリの花です。桜の花が咲くとウキウキした気持ちになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ オジロビタキその2 >>