人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連雀

近くの公園に連雀が入ったとの連絡をいただき、行ってみると手強い撮影となりました。
連雀_c0180204_19492393.jpg
連雀_c0180204_19493535.jpg


こんなに枝が茂っている中でヤブランの実を食べていました。
連雀_c0180204_19494879.jpg


先日のヒレンジャク! 周りが煩くて絵になりません。007.gif
連雀_c0180204_19501423.jpg


このくらいスッキリしたのを撮りたいです。003.gif
連雀_c0180204_1951116.jpg

by yuugesyou | 2011-01-28 20:00 | Comments(10)
Commented by may-windy at 2011-01-28 20:36
黄も緋も入ってるんですね~♪
いいなぁ・・・ こちらは日光でシーズン初めに見ただけで
後は空振り(>_<)
この鳥さんの姿を初めて見た時の感動って 言葉に出来ないくらいびっくりでした。
でも 日本画のような美しさもありますね。
トップは梅かな? 咲いたら絵になりますね(^^♪
お食事中の3枚目も好きです♪
Commented by akaigabera at 2011-01-28 22:36
夕化粧さん、こんばんは。
早速お出かけになられて、こんなきれいな画像をゲットされるなんていいですね。
私は情報をお聞きしただけで時間が無く退散しました。
梅のお花が開くまでぜひいてほしいものです。
リュウノヒゲの実葉はまだまだたくさんありそうでしたが・・・どうでしょうか。
楽しみです。
Commented by ターさん at 2011-01-28 22:49 x
夕化粧さん、こんばんわ!
間に合ってよかったですね、お昼ご飯を食べる食べないが明暗を分けたと思いましたが?
でもここにずっといれば撮れるかもしれません。
梅の花に止まったのはよかったですね、こういうのはなかなか撮れません。
私のは結局イマイチでした。修行が足りません!
Commented by kitamoto4416 at 2011-01-29 07:03
夕化粧さん、おはようございます!
好いのが撮れましたね。私は結局何も撮れなかったのと一緒でした。
証拠写真にもなりません。こんなに綺麗にとれるとは・・・素晴らしい
ですね。やはりウデが悪い私はいくら頑張ってもたいした絵にはなり
ません。悲しいことです!
Commented by yuugesyou at 2011-01-29 19:41
may-windyさん こんばんは!
レンジャクは歌舞伎役者のような変わった顔をしていますね。
私も、初めて見た時は、変わった鳥がいるものだな!と思いました。
膨らみ始めた梅の枝に止まってくれましたが、咲いていれば絵になりますね。
数は少ないですが、赤も黄も入っていますよ。
Commented by yuugesyou at 2011-01-29 19:48
赤いガーベラさん こんばんは!
えっ 情報を得ただけで、未だいって無いのですか?それは残念なことですね。
早く行きたいという気持ちは分かりますが、仕事が有ってはそうもいかないですね。
梅の花が咲くまでは、あと何日かかかりそうです。竜の髭の実は暫く有りそうです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-01-29 19:50 x
夕化粧さん こんばんは

今季は黄色どころかまだ赤い子も撮っていませんよ
わぁおーーー 一枚目 よだれがでますねーー

それにしても近くに素晴らしい公園がいっぱいあっていいなーー
我が家の周りはコンビニと歯医者 銀行はいっぱーーいあるんですがね(笑い)
Commented by yuugesyou at 2011-01-29 19:53
ターさん こんばんは!
昔から、原が減っては戦は出来ぬ。と言うではありませんか!
例え明暗が分かれても、腹ごしらえだけはしておかないとね!
証拠写真に過ぎませんが、間に合って好かったです。
UPするまではイマイチだとか、戯言をおっしゃっていますが、
何時も好いのが出て来るのは分かっていますよ。(^_^.)
Commented by yuugesyou at 2011-01-29 20:03
4416さん こんばんは!
先程、4416さんのブログを拝見させていただきました。
あれだけ素晴らしい画像をUPしておいて、証拠写真にもならないなんて
どの口が云ってるのですか? それを云うのは私のほうですよ。(^。^)
Commented by yuugesyou at 2011-01-29 20:08
横浜のうさぎさん こんばんは!
今季はレンジャクが多そうですね!  えっ 横浜には居ないって!
環境の好い所には野鳥も多いですが、お金持ちの多い所には、
コンビニや歯医者、銀行が沢山有るのですよ!アハッ!(^・^)
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク 20周年記念 >>