人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ

可愛いエナガが撮れました。今年こそ、巣立ち雛の団子10兄弟を撮りたいな!
エナガ_c0180204_20272934.jpg
エナガ_c0180204_20273987.jpg
エナガ_c0180204_20274795.jpg
エナガ_c0180204_20275678.jpg

by yuugesyou | 2011-02-08 20:29 | Comments(8)
Commented by may-windy at 2011-02-08 20:37
エナガちゃんって みんなのアイドルですよね♪
私も「夢」です、「エナガちゃん団子」 どうしても撮りたい!!!
・・・でも エナガちゃんの営巣は 高いお山とかじゃないと
撮れないのでしょうか?
無知で恥ずかしいですが 教えて下さい<(_ _)>
夕化粧さん、ぜひ ご一緒して下さいね♪
可愛いでしょうね(^^♪
Commented by yuugesyou at 2011-02-08 21:10
may-windyさん こんばんは!
エナガは多産系?で、10羽くらい雛が孵ります。巣立つと枝に並んで
親から餌を貰う姿は可愛いですね。こんな場面をどうしても撮りたいです。
でも、そんなチャンスに出合うのは一日か二日間なので、運が好くないと
撮る事は難しいです。 今季は、是非撮りたいものです。
それには、巣を見つけないとダメです! 平地で営巣しますよ。
Commented by akaigabera at 2011-02-09 00:01
夕化粧さん、こんばんは。
かわいらしいエナガさんですね。もっとも愛くるしい小鳥さんの一つです。
何度とっても撮り飽きるということはありませんね。
今年、巣立ちを見るにはあちらの公園から目が離せません。
Commented by yuugesyou at 2011-02-09 07:17
赤いガーベラさん おはようございます。
昨年は残念な事をしました。 今年こそ団子10兄弟を撮りましょう!
それには、ガーベラさんの健脚で巣立ちする場所を突き止めてください。
カラスにやられないように、毎日見張っていないとダメかな?(^。^)
Commented by takanashy at 2011-02-09 08:54
夕化粧さん おはようございます
あの落ち着きのないエナガをこれほどはっきりと写せるとは驚きです。
羽の質感もあり,背景ご無沙汰しておりますし,何よりも表情が愛くるしい。ルン
やはりベテランの作品は素晴らしいと改めて感じ入った次第であります。
Commented by yuugesyou at 2011-02-09 09:20
小鳥遊さん おはようございます。
何をおっしゃるうさぎさん! 小鳥遊さんの撮っているエナガを初め
全ての小鳥の方がハッキリ クッキリで、これ以上云うこと有りません。
有りませんから云いません。 アハッ!
Commented by uraniwa01 at 2011-02-09 09:25
夕化粧さん、おはようございます。
これはエナガをキレイに撮られましたね。
エナガがくるとカメラを向けてしまう夕化粧さんがよくみられます。
エナガが大好きなんですね?
雪模様、残念でしたね。
私は寝不足です、朝早く起きたもので?
Commented by yuugesyou at 2011-02-09 17:54
ターさん こんばんは!
雪の予報が出されるとゆっくり眠れませんね! お疲れ様でした。
待機しなければならないので鳥撮りなんかできませんね!(^。^)

エナガだけでは有りません!目の前に来た鳥なら何でも撮ってしまいます。
雪絡みは、今後まだ幾らでも撮れますから、そんなに焦らなくてもね・・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< 撃沈 ベニマシコ >>