人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかいど~!

北の大地へNさんと行って来ました。 大地の偉大さに驚きの毎日でした。
直線道路を数キロ走っても、有るのは牧場だけで一面の雪原です。
天候に恵まれ、最高の撮影となりました。 PCに取り込んだだけで整理は
全くできていませんが、目的の鳥が歓迎してくれたので、とりあえず3種!

最初に迎えてくれたタンチョウ
でっかいど~!_c0180204_10133426.jpg


雪雲を背景に鈴なりのオオワシ
でっかいど~!_c0180204_1013501.jpg


オオワシに混じって数羽居たオジロワシ
でっかいど~!_c0180204_1014851.jpg

by yuugesyou | 2011-03-03 10:24 | Comments(10)
Commented by yumeoibito_4416 at 2011-03-03 10:54
夕化粧さん、こんにちは!
お帰りなさいませ!十分に楽しまれてきたようで羨ましい限りです。
こちらでは近くでは撮れないと伺っているオオワシやオジロワシが
鈴なりとはビックリです。
はじめチョロチョロで、これからどんなに素晴らしい作品が並ぶのか
わくわくして期待しております・・・o(^-^)oワクワク
Commented by takanashy at 2011-03-03 13:31
夕化粧さん こんにちは
無事のお帰りを心よりお喜び申しあげます。
さてさて「とりあえず」だけでアッシはブッタマゲましただ。
デッカイドウって凄いところですね~~
これからあれやこれなどが次々と出てくるのを想像したら
PCから目が離せなくなりました。困った~~
Commented by may-windy at 2011-03-03 15:36
夕化粧さん、お帰りなさい♪
こちらの北の地とは比べ物にならないくらい大漁だったでしょう♪
いいなぁ、いつかは私も行きたいな。
やっぱり「でっかいどー~!」だったんですね。
冬の季節は 夕化粧さんが行かれたような場所、
夏の季節は美瑛に憧れますね。
かなりの枚数を撮られて 整理が大変だろうな♪
でも 何より楽しい撮影旅行になって 夕化粧さんもNさんも
御無事に帰られたのが何よりです。
これからの北の旅のお写真 楽しみにしていますね♪
Commented by yuugesyou at 2011-03-03 15:55
4416さん こんにちは!
チョッとしたアクシデントが有りましたが、無事に帰って来ました。
あっと言う間の10日間でした。
兎に角デカイです。 移動するのにナビをセットして驚きました。
目的地まで200kmのうえ、到着予定時刻が夜の9時だなんて出た時は焦りました。
それでも、道路は広く真直ぐで6時前に着きました。2日目からは、次の目的地まで
どのくらい掛るか調べてからの行動としたので、早めの到着となりました。
天候にも恵まれ、兎に角楽しい撮影旅行となりました。作品はイマイチですが
少しずつUPしていきます。道南にベニヒワだ居ると聞いたのですが、
6時間くらい掛ると聞いて、諦めました。
Commented by kitamoto271 at 2011-03-03 16:41
夕化粧さん、こんにちわ~ お帰りなさい
北の大地では天気に恵まれて良い鳥撮りができた様ですね
こちらでは連敗続きのオオワシが木に並んでるよ~〈笑い)
これからドンドン好いのが出てくるでしょうから楽しみです(^_^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-03-03 17:39 x
夕化粧さん こんにちは

長い間留守していたので おいら寂しくて泣いてましたよ~ えへ

でっかいどうでしたか 素晴らしい自然の中での撮影に満足したのでしょうね
いつか 行きたい 北海道 必ず行きたい沖縄 おいおいどっちなんだい(笑)

これからのお土産写真 ゆっくり拝見して決めようかな(笑)

お帰りね
Commented by yuugesyou at 2011-03-03 20:59
小鳥遊さん こんばんは!
道東は比較的雪の少ない地域なので車での移動は楽でしたが、次のポイントまでが遠いの遠いのって、ちゃう 遠くないのって半端じゃ無く遠いです。
撮影する時間より移動時間の方が多いくらいです。
鶴 鷲 梟が3点セットで撮れたので好かったです。梟は半ば諦めて
いましたが、特別に撮影ポイントへ入る事ができました。これも運ですね。
たいしたことは無いので、期待しないでくださいませ。(^・^)
Commented by yuugesyou at 2011-03-03 21:08
may-windyさん こんばんは!
北の大地の広さには驚きました。 道路以外は雪に覆われているので
鳥の姿も殆ど見られません。 ポイントへ行かないと撮れないですね。
同じ様な画像になるので、それ程撮っていません。取り込んだ数は3000枚弱です。
今の時季は空いていますが夏場は混雑するみたいです。
でも、夏も行きたいですね。
Commented by yuugesyou at 2011-03-03 21:17
T/Hさん こんばんは!
お陰様で無事に帰って来ました。 羅臼からウトロヘ移動した時の峠越えは
かなり雪が降っていて、前が見えなくなるほどでした。そんな中、地元の車は、
高速並みの速度で走っているので、私も負けないように走って来ました。
鷲は目の前で撮れるけど、同じ画を沢山撮ってもしょうがないので
程々に撮って来ました。
Commented by yuugesyou at 2011-03-03 21:23
横浜のうさぎさん こんばんは!
帰って来ましたよ! 寂しい思いをさせてごめんなさいね。 (^。^)
今回は天候に恵まれて、とても過ごし易かったです。
寒いと思ったのは、5時出発の流氷の上の鷲を撮りに行った時くらいでした。
夏の北海道も好いですが、冬の北海道は雪しか無いので好いですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 流氷 突然変異 >>