人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ居ました。

再度、夏羽になったキガシラシトドの様子を見に行ってきました。
先日行った時よりも好い条件で撮る事ができました。
まだ居ました。_c0180204_2034464.jpg
まだ居ました。_c0180204_20345912.jpg
まだ居ました。_c0180204_20352266.jpg
まだ居ました。_c0180204_20361179.jpg
まだ居ました。_c0180204_20362817.jpg
まだ居ました。_c0180204_20364822.jpg
まだ居ました。_c0180204_20371114.jpg

by yuugesyou | 2011-04-10 20:37 | Comments(9)
Commented by may-windy at 2011-04-10 22:00
夕化粧さん こんばんは。
しっかりとキガシラシトドを撮られてきましたね♪
本当にスッキリ撮られていて素晴らしいdえす♪
私のキガシラは 記録ということで。。。
夕化粧さんの素敵なキガシラでご満悦させて頂きます(^^♪

Commented by yumeoibito_4416 at 2011-04-10 22:54
夕化粧さん、こんばんは!
見事なホトケノザですね・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ちゃう、キガシラと花のコラボが見事ですね。
動きモノまで撮ってくるとはさすが、大ベテランのおやりになる
ことは凡人にはとてもマネをすることが出来ません。
私も行こうと思っていたのですが、この作品を拝見すると所詮
トウシロウが行っても無駄だということが実感されましたので
指をくわえてみていることとさせていただきます・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by moriphoto at 2011-04-10 23:41
夕化粧さん、こんばんは!
夏羽になったキガシラシトド綺麗に写されていますね(^^)v
私も今日、地元埼玉でキガシラシシド目にしてきましたが
なかなか好い所へとまってくれず写りはイマイチでした。
Commented by yuugesyou at 2011-04-11 07:40
may-windyさん おはようございます。
今季4回も行っちゃいました。2回目までは冬羽で、
3回目からは綺麗な夏羽に変わっていました。
今回が一番充実した撮影になったので、これで最後です。(^。^)
Commented by yuugesyou at 2011-04-11 07:49
4416さん おはようございます。
春になって雑草の緑がとても綺麗に見えました。 
なかでも、ホトケノザは今が盛りと咲き競っていました。
そんな中を歩き回るキガシラは画になりました。
えっ!まだ行ってないのですか? 今が一番美しい時ですよ。
早く行かないと何処かへ行っちゃうかも知れませんよ。
ここは綺麗なホトケノザが撮れます。そう云えば彩の国にも出ていますよ。
彩の国のキガシラは背景が煩いのと、まだ近くに来てくれないみたいですね。
Commented by yuugesyou at 2011-04-11 07:56
森さん おはようございます。
夏羽になったキガシラのすっきりしたのを撮りたくて、今回が4回目です。
前回行った時も夏羽に変わっていましたが、好い場所に入れず、
イマイチだったので今回は早めの到着で行って来ました。
お陰で好い場所に入れて、光も柔らかだったので好かったです。
彩の国のキガシラは未だ好いところに出て来ないみたいですね。
Commented by akaigabera at 2011-04-11 08:28
夕化粧さん、おはようございます。
昨日、私も遇いに行ってまいりました。今ブログの日にちを確認して驚きました。
お目にかからなかったですよね。時間がずれていたのでしょう。
周りがすっかり春色になって、その中のキガシラさんはとてもすてきでした。
美しい画像でばっちりですね。雑草も脇役とは言い難く美しさ際だって・・・。美しい環境で見ると小鳥さんも数倍すてきです。
Commented by yuugesyou at 2011-04-11 08:40
赤いガーベラさん おはようございます。
4月4日に行った時は正面に入れず、イマイチだったので、昨日は
早めの到着で正面に入って撮りました。 8時30分には別の場所へ移動し、
オジロビタキとコミミズクの枝被りを少々撮っていました。
ガーベラさんの画像を見ると、手前斜めからの撮影ですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-04-11 18:35 x
夕化粧さん こんばんは

またまた揺れましたねー 余震とは言え気味悪いですね

4回目のキガシラはお見事ですねーーー
おいらは3回 あと1回行けばこんな素晴らしいのが撮れるのかなーー
えっ 無理って言ったでしょ えへへ
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気でね! 菜の花ハイチュウ >>