人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏鳥下見

夏鳥の様子を見に、お山の谷と水場へ行って来ました。
今年も谷には赤い鳥の気配はありません。 オオルリが囀っていました。
水場へ回ると、未だ入り始めたところです。定番の黄色い鳥は居ません。
そんなわけで、またも味噌を仕入れて来ました。好い所に出てくれません。008.gif
夏鳥下見_c0180204_2059418.jpg
夏鳥下見_c0180204_20595312.jpg
夏鳥下見_c0180204_210516.jpg
夏鳥下見_c0180204_2101449.jpg

by yuugesyou | 2011-04-27 21:01 | Comments(4)
Commented by may-windy at 2011-04-27 21:17
夕化粧さん、こんばんは。
お山の上でのミソサザイ、囀りも賑やかだったでしょう♪
さすが しっかり撮られていますね。
色鮮やかな鳥は まだこちらでは来ていませんでした(>_<)
やっぱり 寒かったのでしょうね・・・。
これから 楽しみな夏鳥ですね(^^♪
Commented by yuugesyou at 2011-04-27 21:28
may‐windyさん こんばんは!
味噌は彼方此方で特売状態でしたが、どれも好い所に出てくれません。
何とか見られるところに止まったのが、この画ですものね!
オオルリが囀っていましたが、光が強過ぎて綺麗な色が出ません。
天気予報では27度と云ってました。でもお山はそんなに高くないと
思いますが、とても暖かかったです。日中は、シャツ1枚で過ごせました。
Commented by yumeoibito_4416 at 2011-04-28 07:20
夕化粧さん、おはようございます!
見事なミソですね。特売状態とは裏山しい限りであります。
囀っていますねぇ。コイの季節なんですね。
そろそろ水場にも夏鳥の気配でしょうか。やはり本格的になるの
は連休明け頃かもしれませんね。とは言え昨年は連休中にとんで
もなく珍しいのが撮れましたからもう気が抜けない・・・かな(^^)v
Commented by yuugesyou at 2011-04-28 07:49
4416さん おはようございます。
久し振りに谷へ入ったらミソはあちこちで囀っていました。
でも好い場所に来てくれないんですよ。
この画も、手前の枝が無ければ好かったのですが、これが自然ですね。
水場も まだチョッと寂しいですが、段々に夏鳥が入って来ますね。
一昨年のように珍鳥が出るかも知れないので、毎日通わないと撮り逃がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏鳥下見2 セッカ >>