人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

午後から時間が取れたので、近場へ夏鳥を探しに出かけました。
オオルリ キビタキが入っていそうなポイントを巡っても声がしません。
今渡っている個体は、もっと山奥へ行ってしまうのかな。
諦めかけて帰ろうとした時、やっとキビタキが現れました。
キビタキ_c0180204_20482579.jpg
キビタキ_c0180204_20483733.jpg
キビタキ_c0180204_20485437.jpg
キビタキ_c0180204_2049666.jpg
キビタキ_c0180204_20491867.jpg

by yuugesyou | 2011-05-02 20:50 | Comments(4)
Commented by may-windy at 2011-05-02 20:58
夕化粧さん こんばんは。
新緑の中 美しいキビタキですね。
やっとこちらにも見えてきましたよ♪
近場で撮れるって一番いいですね。
ホントにうらやましいです。
春の渡りから真夏はオスの方がよく見かけますが
秋の渡りは メスの方が多く見かけますね。
こちらの山の上は まだ緑も少なく冬景色です。
違う方面の山なら 新緑の中で撮れるみたいです。
そちらも ひとやすみしたら お散歩してきますね♪
Commented by yuugesyou at 2011-05-02 21:15
may‐windyさん こんばんは!
キビタキは新緑が似合いますね。 なんでも近場で撮れると好いですね。
渡りの途中で、♂の方が目立つからかと思っていましたが、mayさんが
おっしゃるとおり、春は♂ そして秋は♀の方が目立ちますね! なんでだろ~?
Commented by hesse65 at 2011-05-03 22:11
お邪魔します.

キビタキ,ほんとキレイですね~.一度カメラに収めたいなぁ,って思う鳥さんであります.
おなか側から見た絵に対し,また背中から見ますと,不思議と雰囲気が変わりますね.
Commented by yuugesyou at 2011-05-03 23:29
hesse65さん こんばんは!
ようこそおいでくださいました。 綺麗な小鳥はたくさん居ますが、
なかでもキビタキは綺麗ですね!秋まで暫く楽しめますね。
hesse65さんは、主にカワセミを撮られているみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サンショウクイ オオルリ >>