人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ

頭の上を通過した時は、近くに止まってくれるかな!と期待しましたが
止まったところは、遥か彼方で、その上枝や葉に見え隠れするような
最悪の条件でした。 動くたびに少しだけ見える瞬間を狙いました。
アカゲラ_c0180204_15452771.jpg
アカゲラ_c0180204_1545427.jpg
アカゲラ_c0180204_15455364.jpg
アカゲラ_c0180204_1546326.jpg
アカゲラ_c0180204_1546148.jpg

by yuugesyou | 2011-05-24 15:46 | Comments(14)
Commented by may-windy at 2011-05-24 18:59
夕化粧さん こんばんは。
2、4枚目が好きです。
3枚目、樹に爪をしっかり置いた時に出たような
木の屑も写っていますね♪
その悪条件の中をこうもしっかり撮られる夕化粧さん、さすがです(^^)/
新緑の中 アカゲラが美しいです。
Commented by yuugesyou at 2011-05-24 19:32
may‐windyさん こんばんは!
撮影条件は悪かったですよ。 2 4枚目はキャッチが入っているので
綺麗に見えますね。 3枚目の木屑は爪ではなく、既に幹を叩き始めたからです。
新緑は どんな鳥も画になるし、森林浴をしているだけでも気分が好いですね!

Commented by 横浜のうさぎ at 2011-05-24 19:45 x
夕化粧さん こんばんは

鳥友はずいぶん居ますが アカゲラをここまで綺麗に撮る人はそーはいないよ
ざっと数えても あの人と あの人と 、、、、、、、、、、あの人でしょ
m(__)m 50人は居たわ 逃げろ~ ふぅ 息切れたわ(笑)
Commented by yuugesyou at 2011-05-24 20:15
横浜のうさぎさん こんばんは!
はい!鳥撮りは随分居るけど、こんな悪条件の中で、煩い画像を撮る人は
そうはいないです。  うさぎさんだったら、こんな画像は絶対撮らないですよね!
Commented by ten-zaru at 2011-05-24 21:17
夕化粧さん、今晩は。
おお~っ、これは美しいアカゲラですね~。
こんな見事なアカゲラにはこれまで出会えていませんよ。
ラスト、お腹の赤が素晴らしい!
Commented by yumeoibito_4416 at 2011-05-24 22:09
夕化粧さん、こんばんは!
おお~、これがあのときのアカゲラですね!隣にいたのに全く
撮れませんでした。あの悪条件のなかでこんなに素晴らしい作品を
量産するなんてさすが大ベテランのウデの冴えは見事なものだと
感心頻りです。あやかりたいですが、隣にいてシャッターも
押せないようじゃ話になりません。精進させていただきますm(_ _)m
Commented by takanashy at 2011-05-25 08:54
夕化粧さん おはようございます
遙かかなた~は 相馬の おっと 遙か彼方の赤毛等を
こんなにハッキリクッキリスッキリと撮影なんて凄いですねぇ
アッシのお友達にはこれほどのアームをもつ人は1人だけです。
(うさぎさんは達人ばかりに囲まれているんですね~)
ジジイの行動範囲では赤毛等は冬しか見られませんので
緑の中の赤毛等なんて涎が目に入ってよく見えません。ウウウウ
Commented by yuusan36 at 2011-05-25 09:40
夕外粧さん、お早うございます。
遥か遠くのアカゲラを隙間を縫って撮影できるなんて素晴らしい技術のなせるわざですな。
はっきりくっきりアカゲラが浮き上がって見えます。
私には写せないなあ~。
お見事です!
Commented by akaigabera at 2011-05-25 12:30
夕化粧さん、こんにちは。
美しい緑のなかアカゲラさんすてきな色に撮れていますね。
鳥運もそうですけれど、さらに画像に磨きがかかって、いつも開くのが楽しみです。
アカゲラさんが落とす木くずが光って見えてきれいでした!
Commented by yuugesyou at 2011-05-25 22:03
ten‐zaruさん こんばんは!
アカゲラも今は子育て(準備)中ですね。 この時季は特に綺麗になるのかな?
こちらのアカゲラは顔や胸から腹の白いところが、やや茶色に見えますが
北海道のアカゲラは白くて、もっと綺麗だった事を思い出しました。
でも、この個体も綺麗なほうですね!
Commented by yuugesyou at 2011-05-25 22:10
4416さん こんばんは!
決して条件は好いとは云えなかったけど、4416さんの位置から見えたのは
3枚目の画像くらいだったのではないでしょうか?更に隣に居たNさんからは
殆ど見えなかったみたいでした。 私の場所からは、辛うじて所どころ見えたので
写せただけです。 そういうことから、写真はヤッパリ運ですね。
Commented by yuugesyou at 2011-05-25 22:20
小鳥遊さん こんばんは!
何をおっしゃる うさぎさん! (うさぎさんは達人に囲まれて居るのでしたね!)
小鳥遊さんでしたね! お山に行くと何時でもアカゲラは見られますが、
この辺のアカゲラは何処へ行っちゃうんでしょうね?やっぱりお山で子育てですかね?
今日もきつい一発をくらって、眩暈がしています。そのうちシュコロ ヒクヒク バタッ!
Commented by yuugesyou at 2011-05-25 22:27
ゆうさん こんばんは!
こちらも、何をおっしゃる うさぎさん! ちゃう ゆうさん!
ゆうさんの前に出る者は居ませんがな。右にもね!(^。^)
撮りに行く時間の無い ゆうさんには撮れないでしょう!兎に角行かなくちゃ。
行けば撮れますって。 風邪は好くなりましたか?お大事に!
Commented by yuugesyou at 2011-05-25 22:35
赤いガーベラさん こんばんは!
緑の中は、どんな鳥でも引き立ちますね。特に赤は緑に目立ちます。
アカゲラはこの時季子育てをしなければならないのに、そんな気配は無かったです。
今季は子育てを放棄したのかな? 
名前
URL
削除用パスワード
<< ノジコ 今年も来ましたⅡ >>