人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンショウクイ

以前撮ったサンショウクイの在庫がたくさんあるので少しUPします。
サンショウクイ_c0180204_22141745.jpg
サンショウクイ_c0180204_221442100.jpg
サンショウクイ_c0180204_22152217.jpg
サンショウクイ_c0180204_22154647.jpg
サンショウクイ_c0180204_2216599.jpg
サンショウクイ_c0180204_22162865.jpg
サンショウクイ_c0180204_22164550.jpg

by yuugesyou | 2011-06-12 22:17 | Comments(8)
Commented by 赤いガーベラ at 2011-06-13 10:19 x
夕化粧さん、おはようございます。
サンショウクイさん、何度拝見しても美しいシンプルな鳥さんですね。
こんなすばらしいのをお倉いりに?一番下、小花の中の一枚もいいですね。
やはり小鳥さんとお花はとてもよく似合いますね。今年はお花がらみ、たくさんの鳥になられましたね!
Commented by yuugesyou at 2011-06-13 13:04
赤いガーベラさん こんにちは!
地味な色合いですが 飽きの来ない美しい鳥ですね。こんな鳥が好きです。
サンショウクイが地面に下りるのは珍しいのではないかと思います。
下りたところに、うまい具合に花が咲いていました。 花絡みは好いですね!
Commented by yuusan36 at 2011-06-13 13:48
夕化粧さん、こんにちわ!
これはよい在庫をしまってありますね、まだまだかなりあるのでしょうね。
私は出し尽くしてしまってあるので、後が大変です。
本当にこの鳥はシンプルで綺麗な野鳥です。
なかなかこんなに撮れるチャンスなんてないですからラッキーだったですね。
最後のお花畑は二度と撮れないのでは?
Commented by yuugesyou at 2011-06-13 15:59
ゆうさん こんにちは!
しまっておいたと云うよりも、忘れていたんです。 まだたくさん有るけど
似たような画像が多いので どうしようか考えちゃいます。
ほとんど下には下りないので、こんなチャンスは二度と無いかも知れませんね。
鳥撮りは本当に運が好くないと思うような画像は撮れませんね。
Commented by may-windy at 2011-06-13 16:42
夕化粧さん こんにちは。
サンショウクイ。こんな撮影はもう出来ないんじゃないかと思います^^;
スゴイですね~・・・ 確かにこの時はたくさん撮れちゃいましたね♪
花と一緒に・・・ って なかなか撮れないですもの。
最後のトキワナズナとサンショウクイ、私はこれがありませんでした(>_<)
Commented by yuugesyou at 2011-06-13 17:25
may‐windyさん こんにちは!
そうですね。こんな近くで、しかも花絡み、そして地面に下りたところなんて
そう簡単には撮れませんね。 この時は異常なくらいにサービスが好かったです。
最後のトキワナズナの画が無くても、苔生した岩に下りたのを撮っていれば
好としましょう! この時 meyさんは撮り飽きて居眠りしてたのかな?(^。^)
Commented by nanadsk at 2011-06-13 22:20
夕化粧さん今晩は、
サンショウクイ この鳥さんあまり多くないのでしょう
それをこんなに綺麗に 又在庫たっぷり 羨ましい
いつも綺麗ですね 色々な鳥さんを 毎日感心の連続です
私も何時かはと頑張る気持が湧いて来ます。
Commented by yuugesyou at 2011-06-14 07:34
nanadskさん おはようございます。
数年前に戸隠の森で撮り損ねた時から スッキリしたサンショウクイを
撮りたいと思っていました。 そんなわけで、昨年nanadskさんの住む
県で撮る事ができました。 今季も場所は違いますが同じ県で撮ったものです。
普段は余り下の方へは降りてこないのですが、巣材を集めている時は
低い所に来ます。 今回のように地面に下りるのは稀な事でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々のMF ミソサザイ >>