人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラ

コゲラの後頭部の赤いのがハッキリ分かるのを初めて撮りました。1枚目から3枚目は別個体です。
コゲラ_c0180204_1853168.jpg
コゲラ_c0180204_1854174.jpg
コゲラ_c0180204_1855186.jpg
コゲラ_c0180204_186211.jpg
コゲラ_c0180204_1861350.jpg
コゲラ_c0180204_1862336.jpg
コゲラ_c0180204_1863290.jpg
コゲラ_c0180204_1864093.jpg

by yuugesyou | 2011-06-18 18:06 | Comments(6)
Commented by may-windy at 2011-06-18 18:57
夕化粧さん こんばんは。
コゲラの頭頂部の赤い部分がしっかり写ってますね♪
コゲラも勿論 水浴びはするんでしょうが
イメージはいつも木を突いているようなので 新鮮な感じがしますね(^^♪
背景が緑だと すっきり美しいですね。
4枚目 頭頂部の赤い羽と顔がしっかり写っていていいですね。
トップも好きです。

Commented by yuugesyou at 2011-06-18 21:19
may‐windyさん こんばんは!
後頭部の赤いコゲラだ居ると云う事は知っていましたが、簡単には撮れませんでした。
今回 やっと撮る事ができました。 赤い部分が もっと大きいのもいるみたいだけど
この個体は小さいですね。木を突いてくれると もっとハッキリ見えるのでしょうね!
コゲラも背景が緑だと綺麗に見えますね。
Commented by ten-zaru at 2011-06-18 21:21
夕化粧さん、今晩は。
おお~っ、どれも素晴らしいコゲラですね。
1から4枚目の縦位置の作品は素晴らしいです。
そしてラスト4枚、水の中のコゲラは貴重なシーンですね。
水に濡れたせいか、赤い証拠がばっちりですね。
Commented by NANADSK at 2011-06-18 23:00
今晩は、 コブハクチョウ行って来ましたか 成果は後で楽しみって事に
実物可愛かったでしょう 写真以上に 天気がね?
コゲラの赤ボッチ 皆さん目の色変えて狙っているのですよ
私もブログで一度アップしましたが アクセスが凄かったですね
雄の証拠でもあるのですが 中々見えないのです 撮れておめでとうございます。
Commented by yuugesyou at 2011-06-19 08:11
ten‐zaruさん おはようございます。
ここは水場なので小鳥が来ればスッキリとした画を撮る事ができます。
比較的被写体まで近いので、ピントも合わせやすいんです。
水浴びをしちゃうと汚くなっちゃうので、水に入る前に撮らないと!
Commented by yuugesyou at 2011-06-19 08:21
NANADSKさん おはようございます。
NANADSKさんのブログを拝見した時、余りにも可愛いので行っちゃいました。
現地へ着いた時は親子で泳いでいたので、とりあえずそれを撮って、陸へ
上がるのを待ちましたが、上がる様子が無く 対岸へ向かって行ってしまいました。
暫く待ったけど、戻って来ません。 そのうち霧雨が降って来たので諦めて
撤収しました。 陸に上がって四葉のクローバーを探す場面を撮りたかったけど
願いは叶いませんでした。  遅くなりましたがリンクさせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コブハクチョウ 葉隠れのヨシキリ >>