人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ

高原へ行ったとき、草原で子育てをしているノビタキの番がいました。♂が好い所に止まってくれました。
ノビタキ_c0180204_1625684.jpg
ノビタキ_c0180204_16252026.jpg
ノビタキ_c0180204_16253794.jpg
ノビタキ_c0180204_16255054.jpg
ノビタキ_c0180204_1626319.jpg

by yuugesyou | 2011-07-09 16:27 | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-07-09 19:28 x
夕化粧さん こんばんは

草原で暮らしているのはわかりますが
それにしてもずいぶんと日焼けしたノビタキですねー(笑)

しっかりと目も入り ここがヘボなおいらとは一味も七味も違うところです お見事
Commented by ten-zaru at 2011-07-09 20:55
夕化粧さん、今晩は。
背景スッキリの素晴らしいノビタキ君ですね。
昆虫か何かをくわえたシーン、お見事です。
Commented by yuugesyou at 2011-07-09 21:00
横浜のうさぎさん こんばんは!
高原の紫外線は強いから、日焼けもしやすいのでしょうね!
この日は、今にも雨が降って来そうな天候だったので目が出ません。
このノビタキはA高原、そして下のノビタキはK高原ですが 
どちらも鮮やかな黒ですね!
Commented by yuugesyou at 2011-07-09 21:04
ten‐zaruさん こんばんは!
背景が綺麗に抜けたところに止まってくれたので、スッキリした画が
撮れました。 この近くに巣が有ると聴きましたが、餌を運んでいる
様子は無かったです。 
Commented by nanadsk at 2011-07-09 21:07
今晩は ノビタキ私も大好きです
又ノビタキ 撮影する場所も良い所なんですよね
涼しくて 綺麗な場所で バックが抜けてボケて なので益々好きになっちゃう。
Commented by yuugesyou at 2011-07-10 05:34
nanadskさん おはようございます。
地元でも渡りの時季になると見られますが、夏羽は高原に行かないと見られません。
下界の暑さから逃れて、涼しい高原で真っ黒な雄を撮る方が楽しいですね。
これからはK高原へ行くと、ニッコウキスゲに止まるノビタキが撮れるかも知れませんよ。
Commented at 2011-07-10 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuugesyou at 2011-07-10 12:58
11:16のカギコメさん そちらへ伺います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ !? >>