人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ

一昨日の到着は正午頃になってしまって、観光客が多くて ノビタキはコスモス畑に近寄ってくれません。
今日は 観光客の来る前に行ってみると、コスモス畑で餌を捕っていました。
朝から光が強くてコントラストの強い画になってしまいました。 未熟です!007.gif
リベンジ_c0180204_2217754.jpg
リベンジ_c0180204_22171546.jpg
リベンジ_c0180204_22172420.jpg
リベンジ_c0180204_22173162.jpg
リベンジ_c0180204_22181886.jpg
リベンジ_c0180204_2218267.jpg
リベンジ_c0180204_22183310.jpg
リベンジ_c0180204_22184178.jpg

by yuugesyou | 2011-09-29 22:19 | Comments(10)
Commented by kitamoto271 at 2011-09-29 23:09
夕化粧さん、おばんで~す
コスノビに2日連続で行って来たんですか!
流石に執念で撮った写真は濃い目ですね(^^ゞふふ
最初と最後の写真は決まりましたね。
Commented by nanadsk at 2011-09-29 23:20
今晩は
素晴らしい ため息です 
コントラスト  全然問題なしだと思います それ以上にカラフルな所にノビタキがノビノビと最高ですよ。
Commented by yuugesyou at 2011-09-30 07:49
T/Hさん おはようございます。
1回目は彼岸花を見るのが目的だったので 昼に到着しました。
観光客でノビタキは蕎麦畑の方へ避難していました。
やっぱり人が多いとダメですね。 翌日 早く行った方から コスノビが
撮れたと聞いて 昨日行って来ました。
光が強くて 濃い画像になってしまいました。 こんな時 T/Hさんなら
綺麗に撮るんでしょうが 未熟な私には難し過ぎてダメですね。
Commented by yuugesyou at 2011-09-30 08:00
nanadskさん おはようございます。
ここのコスモス 台風で倒れてしまったのですが だいぶ起き上がってきました。
毎年 渡りの時季にノビタキが入るので その時はカメラマンが殺到?します。
光が強過ぎて色が濃くなってしまいましたが、PCで弄り過ぎてもと思って
色調整をオートでかけると 青みが強くなるので できるだけ自然体でUPしました。
Commented by akaigabera at 2011-09-30 08:15
夕化粧さん、おはようございます。
美しく撮れるものだと感心しきりです。
私のはピントが甘く、何とかしないといけないのですが・・・、AF微調節が必要なようです。
飛びものうらやましいです。セッカさんの飛びものといい、エゾさんのといい、みなすばらしいです。
飛びだし、頭を使って待っていらっしゃるのでしょうね???
Commented by uraniwa01 at 2011-09-30 17:05
夕化粧さん、こんにちわ!
秋色ノビタキいいですね。
私はコスノビを撮りたくてもチャンスがありません!
しかし、最近は怒涛の勢いですね、撮れるものはすべて撮っているのでは?
少しは私にも残しておいてください!
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-09-30 17:33 x
夕化粧さん こんにちは

わぁーー やはり早起きにはご褒美がありますねー
この時間に着くにはおいら達は何時起きだい(笑)

虚弱体質のおいらには無理なので
この素晴らしいコスノビで満足 まんぞく ♪
Commented by yuugesyou at 2011-09-30 18:29
赤いガーベラさん こんばんは!
これだけ光が強いと ノビタキ以外の何処か別の光を捉えて ピントがそちらへ行っちゃうんですよ!
私が撮っていてもAFではピンボケ量産になってしまいました。 撮り逃してはいけないので
最初はAFで撮りますが ゆっくり止まっている時はMFでピントを合わせて撮っています。
この強い光も 撮り方で何とかなるのかも知れませんが、未熟な私の腕ではどうする事もできません。
Commented by yuugesyou at 2011-09-30 18:46
ターさん こんばんは!
今年も コスモスにノビタキの季節になりましたね。 彼岸花とコスモス!
そしてこの時季にはチャンとノビタキがやって来るのですね。
ここは観光客が来るまでが勝負なので、5時30分現着 7時まで撮影しても
8時には出勤できますよ。 是非挑戦してください。
過去にたくさん撮っているから そこまでやる必要も無いか!
Commented by yuugesyou at 2011-09-30 18:59
横浜のうさぎさん こんばんは!
6時に着きたいと思って 5時30分に家を出たら 6時10分到着と、チョッと遅れてしまいました。
到着すると 既に数人のCMが撮影していました。 急いで撮影を始め1時間ほど撮ると
飽きてきたので 引き上げようかと思いましたが 他に行く所も無いので引き続き撮っていると 
蕎麦畑の方へ飛んで行ってしまいました。ジャンジャン!

前日 おいらの家に来て泊まれば好いよ!そうすれば そんなに早出すること無いからね!
  
名前
URL
削除用パスワード
<< その2 撃沈Ⅱ >>