人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げ鳥

1ヶ月前までは ホ~ホケキョと囀っていた お山の鶯は もうチャッチャッと地鳴きをしていました。
春になるまで あの美しい囀りは聴くことができません。
春告げ鳥_c0180204_20295139.jpg
春告げ鳥_c0180204_2030227.jpg
春告げ鳥_c0180204_2030535.jpg
春告げ鳥_c0180204_20301591.jpg
春告げ鳥_c0180204_20301779.jpg
春告げ鳥_c0180204_20304464.jpg
春告げ鳥_c0180204_20305061.jpg

by yuugesyou | 2011-10-01 20:36 | Comments(8)
Commented by akaigabera at 2011-10-01 21:45 x
夕化粧さん、こんばんは。
昨年の日記を見るとこの時期お山も閑散たるものですね。
渡りの
鳥さんたちはもう旅立ってしまったのでしょうか。また、半年さびしくなりますね。
でも冬鳥さんもこちらに向かっていることでしょう。
皆様地元の公園で渡り途中の鳥さんたちに遇われていますね「。
私も十クリ落ち着いて待ってなければと思う日々です。
Commented by NANADSK at 2011-10-01 23:01
今晩は ウグイスがこんなに綺麗な場所へ出て来ましたか 凄い
私も2度程 アップしましたが バックのごちゃごちゃした所でした
日本の代表的な 又鳴き声を身近で聞く事の出来る野鳥ですが
撮るとなると大変な事の鳥さんですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-02 08:11 x
おはよう

↓ 感動の物語があったのですね
まぁそれも夕化粧さんの素晴らしい人柄の良さですよ

コスノビ 遠くて諦め近場で遊んでました とほほ
Commented by yuugesyou at 2011-10-02 16:18
赤いガーベラさん こんにちは!
ガーベラさんに そう云われて 私も昨年のこの時季の画像を調べたらお山の画像は全く有りませんでした。
ノンビリ屋さんは まだ居るでしょうけど 気の早いのは渡ってしまったかも知れませんね。
夏鳥は見られなくなっても 渡りの途中の鳥や もう直ぐ冬鳥が入って来て忙しくなりますよ。
地元の公園? あまり行ってないので様子が分かりません。(ーー;)
Commented by yuugesyou at 2011-10-02 16:23
NANADSKさん こんにちは!
小鳥は水浴びが好きなので ウグイスだけでなく いろんな小鳥が水浴びに来ます。
でも日によって当たり外れが有るので、運が好ければ10種類以上撮れるんです。
ウグイスは なかなかスッキリした所に出てくれないけど ここは別ですね。
Commented by yuugesyou at 2011-10-02 16:27
横浜のうさぎさん こんにちは!
こんな素晴らしい方は うさぎさんの外には居ないと思っていたら 外にも居ましたよ。

コスノビ 諦めちゃったんですか? 残念ですね! 近場の田圃の稲ノビ見ましたよ。
Commented by ten-zaru at 2011-10-02 21:48
夕化粧さん、今晩は。
本日、Kでウグイスの地鳴きを聞きましたが撮影は叶わず。
よくこれだけスッキリしたウグイスが撮れますね。
花がらみのウグイス、流石です。
Commented by yuugesyou at 2011-10-03 19:26
ten‐zaruさん こんばんは!
ウグイスは暗い藪の中を移動することが多いですね。
でも この様に時々明るい所に出て来ることも有るんですよ。
ミゾソバの花絡みなんですが 周りがチョッと煩かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 好かった 好かった! 感動の日 >>