人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬羽セッカ

セッカと言えば 春から夏にかけて目にする事が多いけど 冬羽のセッカが撮れました。
冬羽セッカ_c0180204_22452186.jpg
冬羽セッカ_c0180204_22453339.jpg
冬羽セッカ_c0180204_22454327.jpg
冬羽セッカ_c0180204_22455573.jpg
冬羽セッカ_c0180204_2246431.jpg
冬羽セッカ_c0180204_22461736.jpg
冬羽セッカ_c0180204_22463241.jpg

by yuugesyou | 2012-01-25 22:50 | Comments(6)
Commented by 赤いガーベラ at 2012-01-25 22:59 x
こんばんは。
私、セッカさん大好きです。
それも素晴らしい画像で・・・冬羽・・見たことありませんでした。
夏よりきれいに見えます。絶対撮りたいと思いました。いつもも場所にいるのでしょうか。
Commented by yuugesyou at 2012-01-26 08:19
赤いガーベラさん おはようございます。
夏羽では頭の上が黒褐色だが 冬羽は黄褐色になり黒い縦斑があると
書いてありますが全体が薄い色で柔らかな感じがしますね。
私は冬のセッカを見たのは初めてです。 昨日はホオアカのようなものを
見ましたが ピントが合う前に飛ばれてしまいました。いつもの場所に?いますよ。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-01-26 18:03 x
こんばんは

冬羽のセッカ いいものですねーー
ガーベラさんではないですが おいらも観た事ないかも。。。

この時期 寒い寒いとどうしても急ぎ足になってしまいますが
それじゃーー このような良い絵は撮れないわけだわ 反省
Commented by NANADSK at 2012-01-26 18:04
今晩は
この鳥の頭お洒落ですね‥‥
綺麗に染めてるみたい  目も可愛いし 
特に2枚目の 正面顔 最高ですね。
Commented by yuugesyou at 2012-01-26 18:20
横浜のうさぎさん こんばんは!
おいらも初めて見ましたよ。 そもそもセッカは夏鳥だと思っていましたからね。
コミミを待っていたら 枯れた葦の中から出てきたので撮っちゃいました。
ガーベラさんが 絶対撮りたいと云って 早速お見えになりましたがセッカは
出なかったみたいです。 暖かい日のほうが出る確率が高いみたいです。
Commented by yuugesyou at 2012-01-26 18:27
NANADSKさん こんばんは!
夏羽に比べると 全体が淡い色に見えますね。 特に頭の色が黄褐色で
黒い縦斑が目立ちますね。 夏のセッカとは別の種類のように見えますね。
1~2枚目の画像を見ると 足を開いて別々の枝に止まるところは 正しくセッカですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ シマエナガ >>