人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク

昨日は3月下旬の陽気だったそうですが 今日は一日雨模様で寒い一日になりそうです。
せっかくの週末も雨では鳥撮りができません。 今日はゆっくり骨休めでもしようと思います。
昨日は白い個体を撮る為 いつもと別の場所にセットして待っていると 目の前でホバを
繰り返しました。ノートリで画面いっぱいなのを あえて大きくトリミングしてみました。
画像をクリックすると大きな画像に拡大されます。
コミミズク_c0180204_9484548.jpg


因みに こちらが原版です。トリミングのしようがないくらい近くで撮れました。
コミミズク_c0180204_9515452.jpg
240212


by yuugesyou | 2012-02-25 09:53 | Comments(12)
Commented by 多摩 at 2012-02-25 11:36 x
こんにちは。
コミミのホバですか。いいですね。
梅ウグイスやミヤマも素敵ですね。
Commented by NANADSK at 2012-02-25 14:27
今日は
ついにやりましたね 大傑作を
行かなければ駄目 行っているうちにコミミだって何か違う行動をやる
その実証と腕の良さですね  お見事 今晩眠れそうも有りませんよ‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-02-25 14:58
多摩さん こんにちは!
ウグイスは梅の花が似合いますね。 相乗効果でどちらも引き立ちますね。
ミヤマはもう少しすっきりした所で撮りたかったけど好い所に止まってくれません。
コミミも餌を捕ったりホバをしたりと 変わった事をしてくれると撮り甲斐がありますね。
Commented by yuugesyou at 2012-02-25 15:03
NANADSKさん こんにちは!
一昨日は 殆どシャッターを切らずに帰って来ましたが 昨日は目の前で
ホバを何回も繰り返したり 獲物をとったりして 大サービスでした。 
ダメな日も有るけど 行けばチャンスが有るものですね。 やっぱり
行かなきゃダメですね。 雨が上がって日が射してきました。
これから様子を見に行って来ようかな。 (^。^)
Commented by kenxken_mints at 2012-02-25 16:34
こんにちは^^
いいですねーーーー!近いと・・・(^^;
私も、そんなに近かったら毎日見に行きますよ♪
ハリポのフクロウみたい!こんなに大きく撮ってみたいです♪
Commented by yuugesyou at 2012-02-25 17:10
ミントさん こんにちは!
午後は雨が上がったので コミミの様子を見に行こうと思いましたが
行ったところで 同じ様な画像しか撮れないと思って 止めました。
こんな日に限って サービスが好かったんだよ!なんて云われるんですよ。
他に撮るものが無いので 時間が有ると コミミに足が向いています。(^_^.)
Commented by ten-zaru at 2012-02-25 20:49
夕化粧さん、今晩は。
白コミミのホバリングをゲットしましたか。
狙い通りにしかも直ぐ目の前でのホバとは、やはり強運の持ち主なんですね。
ビシッと決まった姿が素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2012-02-25 21:39
ten-zaruさん こんばんは!
車で5~6分で着く所なので 少しの時間でも暇が有れば様子を見に行ってます。 
いつも黒い固体の居る方で撮って居ましたが 昨日は白い個体を撮ろうと
場所を変えて待ちました。 少し待っていると飛んで来て目の前で 
それも3~4回もホバをしたので運好く撮る事ができました。
Commented by なおこん at 2012-02-25 22:25 x
今画像を見させていただきましたが主人と一緒に「うわ~~~」と声を出しちゃいました
凄すぎます・・・本当に白いですね
こんな写真・・最高です
コミミもホバしてくれるんですね・・・
正直杭の止まり物ばかりだとちょっとめげてしまいますが・・こんなこともあるんですね
白ふくろうのようで やっぱり白ちゃんは最高です
Commented by yuugesyou at 2012-02-25 22:39
なおこんさん こんばんは!
いつもは下流の方で黒い個体ばかり撮っていたのですが 撮り飽きたので
白い個体を撮ろうと 400~500m上流で待機しました。 少しの間待っていると
白いのが飛んで来て 目の前でホバをしたり 近くの止まり木に止まったりと
大サービスでした。3~4回ホバをしたので画面いっぱいのを撮りほうだいでした。
2枚目の画像はトリミングもレタッチもしない原版を縮小したものですが
1枚目は あえてトリミングしてみました。 やっぱり白い固体は綺麗ですね。
Commented by 赤いガーベラ at 2012-02-26 07:48 x
おはようございます。
コミミさんは個体差が大きいですね。ここはこんな感じあちらは?
という感じで楽しみですね。
やはりこれはトリミングした方が迫力ありますね。
垂らしたあんよがかわいい!
Commented by yuugesyou at 2012-02-26 08:43
赤いガーベラさん おはようございます。
ここまで白っぽいのや黒っぽいのがハッキリしていると違いが明確ですね。
目の前で撮れたから ここまでトリミングできたけど 遠い被写体は ここまで
トリミングできないですね。 ホバの時って足を垂らしているんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コミミズク ミヤマホオジロ >>