人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

雪の降った翌日は いろんな鳥を撮りたいけれど あれもこれも撮るわけにはいきません。
そんな訳で 近場のルリビタキの雪絡みを撮りに行くことにしました。 雪融けが速くて
どうにか雪絡みを撮る事ができましたが 一面の雪景色の中で撮る事はできませんでした。 
ルリビタキ_c0180204_201221100.jpg
ルリビタキ_c0180204_20122886.jpg
ルリビタキ_c0180204_20123515.jpg
ルリビタキ_c0180204_20124071.jpg
ルリビタキ_c0180204_20124618.jpg
ルリビタキ_c0180204_20125376.jpg

by yuugesyou | 2012-03-03 20:18 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2012-03-03 20:42
夕化粧さん、今晩は。
雪絡みシーンをコミミ・ジョビ・ルリと撮影できれば
最高じゃないですか。
おいらには目の毒ですよ。
こんなシーンを撮ってみたいな~。
Commented by なおこん at 2012-03-03 20:54 x
うわ~~わたしも雪がらみのルリビタキを狙って公園に行きましたが若か雌のルリしか会えませんでした
帰りにリベンジをと考えて メジロで時間潰しすぎて戻ったら雪は溶けていました・・・・
残念です
雪がらみのルリはブルーの羽が引き立って素敵です
Commented by yuugesyou at 2012-03-03 21:06
ten-zaruさん こんばんは!
今回の雪は 最後のほうは小雨混じりになっていたので 当日の撮影はパスしました。
翌日は 早めにコミミを見に行って その後 急いでルリビタキを撮りに行きました。
それでも水分の多い雪は融けるのが速くて 木の上に積もった雪も アッと云う間に
落ちてしまいましたが 辛うじて残った雪を画面に入れることができました。 
Commented by yuugesyou at 2012-03-03 21:18
なおこんさん こんばんは!
雪絡みのルリビタキを狙って 公園へ? 若でも雌でも逢えれば好いじゃないですか!
今回の雪は融けるのが速かったですね。 雪の後 雨が降らなければ直に行動出きるのですが 雨が降ると億劫になってしまいますね。
この程度の雪では 雪絡みとは言えませんよ。
Commented by NANADSK at 2012-03-03 23:22
今晩は
昨日のジョウビタキと言い 今日のルリビタキ  雪がらみ良いな‥‥
寒い寒いなんて言って家にこもっていては撮れませんね
ゆっくり鳥撮りしたいです もうしばらく鳥撮り中断中 来週時間を作ってコミミがいれば行きたいですね
撮り方又忘れそうですよ‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-03-04 07:43
NANADSKさん おはようございます。
ジョウビタキとルリビタキは同じ場所なんです。 ここへミソサザイも出て来る予定でした。
でも ミソサザイは気分が悪かったのか 鳴き声だけで姿を見せませんでした。

コミミは未だ暫く撮れると思います。 撮り方なんて 長年の経験で直に戻りますよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-04 08:31
おはようございます。
動きのあるあるシーンどれもいいですね。夕化粧さんはもう撮りつくした感がありましたが、まだ開拓分野がいっぱいあるんですね。
あの場所でこんなに動きをきれいにとらえてすばらしです。
Commented by yuugesyou at 2012-03-04 08:40
赤いガーベラさん おはようございます。
身近な鳥の半分くらいは撮ったのではないかと思いますが まだまだこれからです。
一度撮った鳥でも より好いものを撮ろうと日夜励んでいるところです。
背伸びしてもロクなものは撮れないのですが それでも欲をかきたくなるんです。
ガーベラさんは立ち位置が好かったので もっと好い画を撮っているでしょう?
Commented by 多摩 at 2012-03-04 10:54 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。お仲間にもお世話になりありがとうございました。好条件でありながら飛びつき飛び出しは失敗でしたが菜の花絡みの止まりは良かったです。
Commented by yuugesyou at 2012-03-04 11:12
多摩さん こんにいは!
お疲れ様でした。 何回も通っていると 好い画像がたくさん撮れた事でしょうね。
私がセットした所は 飛び付き 飛び出しは1回だけで そのチャンスを逃したので
使える画は一枚も有りません。 画像の整理がとても楽でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄せ集め ジョウビタキ >>