人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク

午後は雨が上がったので コミミが飛び出すかと思って様子を見に行きました。 
同じ様な考えをしたカメラマンが意外と多いですね。 2時から4時まで待ったけど
コミミが飛び出さないので撤収しました。 最近出が悪くなってきました。
そんなわけで 先日の在庫から! ネズミを銜えて飛んで来ました。
コミミズク_c0180204_170939.jpg
コミミズク_c0180204_17018100.jpg
コミミズク_c0180204_1702432.jpg
コミミズク_c0180204_1702981.jpg
コミミズク_c0180204_170352.jpg
コミミズク_c0180204_1704051.jpg


補正が間に合わず 曇り空の空抜けは シルエットになってしまいました。
コミミズク_c0180204_1704722.jpg
070312


by yuugesyou | 2012-03-10 17:04 | Comments(12)
Commented by NANADSK at 2012-03-10 18:09
今晩は
ここは本当にネズミやモグラ 多いのですね‥‥
これではコミミだって好きになりますよここを   昼間から何匹も食べられるのですから
でも肝心の時に しっかり撮っていますね 流石です。
Commented by ten-zaru at 2012-03-10 18:52
夕化粧さん、今晩は。
午後から行かれたんですか、流石ですね。
コミミの背景に菜の花があって、いい雰囲気ですね。
しかも獲物を銜えたコミミですから、最高ですよ。

Commented by yuugesyou at 2012-03-10 21:51
NANADSKさん こんばんは!
ネズミが多いと云う事は ネズミの餌も多いんでしょうね?
それにしても飛びながら上手くネズミを捕まえるものですね。
近い所でネズミを捕まえて こちらへ向かって飛んで来たので
比較的楽に撮影することができました。
Commented by yuugesyou at 2012-03-10 21:55
ten-zaruさん こんばんは!
雨が上がったので コミミが飛ぶかと思って 様子を見に行きました。
ところが全然飛ばないので 諦めて帰って来ました。
これからは菜の花が咲いてくるので 背景は綺麗になりますが
コミミが余り飛ばなくなっているみたいです。
Commented by moriphoto at 2012-03-10 22:25
夕化粧さん、こんばんは!
雨上がりの飛び出し残念でしたね~
そろそろ旅立ちの時期が近づいているのでしょうか?
明日は今季最後のつもりで行ってみます。
Commented by akaiga-bera at 2012-03-10 23:25
夕化粧さん、こんばんは。
またまた、ネズミさんですね。うらやましい・・・。
私もこの間初めてネズミさんの場面に出遇ったのですが、草の中で捉えるとすぐに飲み込んでしまいました。
今度はでんと構えて動かないようにしまいと行けませんね。
コミミさんももう旅立ちの時期なんですね。どこに行くのでしょう。
Commented by yuugesyou at 2012-03-10 23:34
森さん こんばんは!
昨日から一日半降り続いた雨が上がったので 今日は飛ぶと思ったのですが
私が居る間は 全く姿が見えなかったです。
未だ旅立つのは早いと思いますが ヒョットすると気の早いのは・・・!
明日は風が強くなければ飛ぶと思いますがね。
Commented by yuugesyou at 2012-03-10 23:40
赤いガーベラさん こんばんは!
この間の場面は遠くで見ていましたよ。 あの時は飲み込むのが早かったですね。
これは その後別の固体がネズミを捕まえて飛び立ったところです。
まだ旅立ちには早いと思いますが 今季の様子だと分かりませんね。
Commented by 多摩 at 2012-03-11 14:23 x
こんにちは。
少し出が悪くなってきましたか。
もうすこし居てほしいです。
Commented by yuugesyou at 2012-03-11 15:58
多摩さん こんにちは!
日によって違いは有ると思いますが このところチョッと出が悪いみたいです。
でも未だ今月一杯は撮れるんじゃないかと予想をしていますが!
何時居なくなってしまうか分からないので 撮れる時撮っておかないと。
Commented by なおこん at 2012-03-13 17:48 x
コミミの出が悪いんだそうですね  早朝に行った方は会えなかったと嘆いていました  昨日は杭に止まったままだったので止まり物だけ撮って帰ったとか・・
しかしこんないい場面あるなんて凄いです
初めてネズミを咥えて食べた場面を見ましたが遥か遠くてトリミングしても駄目でした
コミミちゃんそろそろ旅立ちでしょうか?
おかげさまで空振はなかったけれど何か消化不良です・・~~
uugeshou酸のコミミを見ると同じ固体なのかなぁと羨ましくなっちゃいます
Commented by yuugesyou at 2012-03-14 20:07
なおこんさん こんばんは!
2日経過すると 見落とすことが多くてコメント遅くなりました。m(__)m
そろそろ北へ帰る準備をしているのでしょうか? 最近餌捕りが少なくなりました。
そんな訳で 飛んでいる時間より 止まっているほうが長いです。
撮り始めて暫くは下流で黒い固体を撮って居ましたが 最近は白い個体を撮っています。
3~4羽居るので同じ個体では無いです。 ヒョットすると白いのも2羽居るみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ カワガラス >>