人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジロビタキ

1月から3月までの3ヶ月で コミミを23回撮影していました。 当然 風が吹いて撮れなかった日も数えると
30回以上出かけていると思います。 そんな訳でコミミの在庫が沢山有るので コミミのUPが多くなるのは
当然のことです。 でも 同じようが画ばかりで変わり栄えしません。コミミばかりでは飽きるので たまには
違う鳥をUPしなくちゃ・・・! 今季はオジロビタキも希少でした。
オジロビタキ_c0180204_19434012.jpg
オジロビタキ_c0180204_19434831.jpg
オジロビタキ_c0180204_19435363.jpg
オジロビタキ_c0180204_1944217.jpg
オジロビタキ_c0180204_194487.jpg
オジロビタキ_c0180204_19441415.jpg
オジロビタキ_c0180204_19442073.jpg

by yuugesyou | 2012-03-28 19:45 | Comments(12)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-03-28 19:59
夕化粧さん、こんばんは!
これは見事なオジロビタキですね。特に1番最初のは完璧な作品に
仕上がっていて額に入れて飾りたい出来映えですね。

今季、オジロビタキは殆ど撮ることもなく終わりました。
そろそろ鳥撮り自体をやめる年齢かも知れません。
撮りに行くより夕化粧さんの素晴らしい作品を鑑賞させて頂く
方がずっと楽しいと思っています・・・m(_ _)m
Commented by yuugesyou at 2012-03-28 20:15
4416さん こんばんは!
この程度の画で 4416さんに完璧だなんて云われると 嬉しくて舞い上がってしまいそうです。
オジロビタキは何とか撮れましたが 全く姿を見てない冬鳥がたくさんいますね。 
何度か通えば もう少し好いのが撮れたかも知れませんが 結局1回だけでした。
私の画像を見ても チッとも楽しくなんか無いですよ!
Commented by 赤いガーベラ at 2012-03-28 20:38 x
こんばんは。
素晴らしいオジロビタキさんですね。
すっきりな上に苔が緑でとても美しいです。
画像はこう撮るもんだと教えられてしまいます。
この地味な鳥さんの美しい所を引き出して撮られていますね。
Commented by yuugesyou at 2012-03-28 21:07
赤いガーベラさん こんばんは!
ありゃ!こんな時間に。 今日はお休みですか?
苔生した 綺麗な場所に出て来るので スッキリした画が撮れました。
緑の苔も好いですが 赤い梅の花も好いですね。
オジロビタキは好くホバをするので撮っていて楽しいですね。
Commented by ten-zaru at 2012-03-28 22:22
夕化粧さん、今晩は。
コミミ撮影に足繁く通われたんですね。
どおりで素晴らしい作品のオンパレードだった訳ですね。
そうかと思えば、在庫に素晴らしいオジロビタキがあるなんて驚きです。
すべて秀逸な作品ですが、特に羽を広げた1・2・3・5・7枚目が気に入ってます。
Commented by NANADSK at 2012-03-28 23:05
今晩は
地味ですが綺麗な鳥ですね まだ見た事有りません 
良く羽を広げたり 忙しそうな鳥 でもこの様な動作をしてくれると鳥撮りは楽しいですよね‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-03-29 00:09
yuugesyou さん こんばんは^^
可愛いオジロビタキですね♪色が何とも言えず。。優しい色合い
をしていますね♪苔が生えてる枝も素晴らしいですね^^
Commented by yuugesyou at 2012-03-29 07:54
ten-zaruさん おはようございます。
たとえ少しの時間でも有れば コミミ詣でをしていましたが 何回行っても
同じような場面にしか出逢えないんです。
そんな中で たまには違った鳥にも逢いたくなるので 他の場所へ出かけました。
Commented by yuugesyou at 2012-03-29 07:59
NANADSKさん おはようございます。
本当に地味な色をした鳥ですが クリッとした目 ピンと尾羽を立てた時がとても可愛いんです。
意外と動きが速いので 撮影は難しいんです。 未だ撮ってないのですか?
これから 少しずつ撮っていけば好い事ですから のんびりやりましょう。
Commented by yuugesyou at 2012-03-29 08:04
ミントさん おはようございます。
オジロビタキは可愛いですよね。 特に尾羽をピンと立てた時が!
こんな地味な色の鳥でも 愛らしい目と尾羽を立てる仕草が何とも云えません。
苔生した止まり木も好いですが 紅梅のような明るい色を添えると もっと好いですね。
Commented by なおこん at 2012-03-29 22:01 x
オジロビタキ 地味ですが可愛い鳥さんですね
数年前に近場の公園に来てくれました
ルリビタキの雄と仲が良くてよくツーショットを見せてくれました
ジョウビタキが来たので ヒタキ類のスリーショットが取れるかと思いきや ジョウビタキが追い掛け回していました
鳥も女性の方が怖いんでしょうか?
この尻尾がぴんと立った姿  駒鳥もそうですが いいですね~~
Commented by yuugesyou at 2012-03-29 22:15
なおこんさん こんばんは!
ルリビとツーショットなんて滅多に見られないですよ。 勿論撮ったんでしょうね。 
ヒヨドリ程では無いけど ジョウビタキは縄張り意識が強いですね。
尾羽をピンと立てる小鳥には 他にミソサザイが居ますが どれも可愛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ そろそろ終盤? >>