人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

桜の花が満開です。 いつもこの時季になると 桜の花の蜜を吸いにスズメが来ます。
今年も そんな季節になりました。 今季も蜜を吸いに来てくれるかな!
春爛漫_c0180204_21353218.jpg
春爛漫_c0180204_21354834.jpg
春爛漫_c0180204_21354567.jpg
春爛漫_c0180204_2136263.jpg
春爛漫_c0180204_21355947.jpg
春爛漫_c0180204_2136155.jpg
春爛漫_c0180204_21361418.jpg

by yuugesyou | 2012-04-10 21:37 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2012-04-10 21:46
夕化粧さん、今晩は。
昨年、自分もH湖で桜がらみのニューナイスズメを見ました。
でもこんなに綺麗には撮れませんでした。
背景が明るい分、難しい条件ですがよく撮れていますね。
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-04-10 22:05
夕化粧さん、こんばんは!
桜回しのニュウナイスズメはなかなか撮れない構図ですが
さすがに大ベテランは手慣れた撮影のようで見事に決まって
います。私も撮ってみたいものですが、空抜けのパステルカラー
ではトウシロウには荷が重すぎです。夕化粧さんの素晴らしい作品を
鑑賞させていただくと春酣の嬉しさを感じ取れます(^^)v
Commented by yuugesyou at 2012-04-10 22:19
ten-zaruさん こんばんは!
桜の花の咲いている所を探すと ニュウナイスズメを見つけられますね。
昨年は少なかったけど 今年はどんなものでしょう。 たくさん来てくれると
好いのですが あまり期待が持てそうにありませんね。
桜の花自体 撮影が難しいのに 一緒にスズメを撮ろうなんて無理ですね。
Commented by yuugesyou at 2012-04-10 22:25
4416さん こんばんは!
花を回すのが上手い個体と 回さない個体が居るんですよね。
今や桜の花が満開なので 来るのなら早く来てもらいたいですね。
それも花回しの上手い個体がたくさん入ってくれると楽しいです。
空抜けは どうすることもできないので ただ撮るだけになってしまいます。
Commented by NANADSK at 2012-04-10 23:07
今晩は
ニュウナイスズメ 見た事ないのです 見ても判らず見逃しているのかも
もっと詳しく特徴調べて 撮らないと‥‥  そんな風に思っているんです
早速図鑑を見て確認です。
Commented by yuugesyou at 2012-04-11 07:42
NANADSKさん おはようございます。
ニュウナイスズメは注意して見ないと 普通のスズメだと思って見過ごしてしまいます。
桜の花の時季に花の蜜を吸いに来て 賑やかに鳴きながら蜜を吸っているので
意外と探しやすいです。 見ていると花を千切って くるくる回すんですよ。
花を回すのが上手い個体と下手な個体がいます。
今度 桜の花の中でスズメの鳴き声がしたら注意して見てください。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-11 08:04
おはようございます。
桜の優しいピンク、撮影は難しいですね。
花に隠れ枝に隠れ素早く動き回るので、とても面白い被写体だと感じます。
しっかり美しく撮られてすばらしいです。
お花の最高のときに撮りたいですけれど、今日はもう雨、花も傷むでしょうし空の色が頂けません。
鳥さんを写すのは本当に難しいですね。
Commented by yuugesyou at 2012-04-11 08:42
赤いガーベラさん おはようございます。
桜の花の撮影は難しいですね。 ましてその中の鳥を撮るなんて なおさらです。
桜の中を探せばスズメが居るのでしょうが 今日の天気では色も出ないので
気が乗りませんね。 今日は天気も悪いし いろいろ用事が有って鳥撮りはお休みです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ コミミズク >>