人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ

一ヶ月くらい前までは 平地で桜の花をちぎっているニュウナイスズメを見かけたのに
今は高いお山で 子育ての準備をしていました。 花絡みで無くても 背景が新緑や
抜けていると綺麗です。
ニュウナイスズメ_c0180204_15115993.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_15121816.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_15122714.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_15124234.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_1512526.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_1513837.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_15137100.jpg

by yuugesyou | 2012-05-22 15:15 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2012-05-22 23:38
yuugesyouさん こんばんは^^
桜とニュウナイを撮りましたが、今度は、お山でニュナイですか!
バチピンで綺麗に撮れていますね!!お見事です!
Commented by moriphoto at 2012-05-23 00:23
夕化粧さん、こんばんは!
スズメはスズメでも自宅の屋根に巣作りして私の車を糞で汚すスズメとは
別物のニュウナイスズメ、♂の雀赤が綺麗ですよね~
言われてみれば、私が目にし写真に写したのはアカショウビンの森でした。
Commented by NANADSK at 2012-05-23 00:38
今晩は
綺麗な場所でのニュウナイスズメ これまた良いですね
私がコーヒー飲んで一休み中 キビタキ撮ってる時に撮ったのですね
何でも どこでもものにしちゃうのですから 素晴らしい さらに綺麗に‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-05-23 06:52
ミントさん おはようございます。
早いものですね。 1ヶ月半くらいで もう高いお山で子育てを始めるんです。
近くにキビタキが居ましたが 以前キビタキは沢山撮ったのでニュウナイを撮りました。
意外と近かったので ピントもそれなりに良かったです。
Commented by yuugesyou at 2012-05-23 06:57
森さん おはようございます。
スズメはくすんだような色をしていて ニュウナイスズメほどスッキリ感が無いですね。
そうそう アカショウビンの森では 子育てをしていましたね。
私も 子育て中のニュウナイスズメを撮ったことがありました。
Commented by yuugesyou at 2012-05-23 07:02
NANADSKさん おはよございます。
はじめのうちは 枝被りばかりでしたが 暫くすると だんだん良い場所に出て来ました。
NANADSKさんがコーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜している時 私は汗水たらして
必死にニュウナイスズメを狙っていました。 努力した成果ですね。(^。^)
Commented by akaiga-bera at 2012-05-23 12:37
こんにちは。
ホント、桜がなくてもすごくすてきです。芽吹いたばかりの緑、いいですね。
寒い場所だったんだなって感じます。
今、普通のスズメさんも少し赤茶色になっていますけれど、ニュウナイスズメさんのは説くベルにすてきな赤茶だと思います。
色がきれいですね。
Commented by yuugesyou at 2012-05-23 12:56
赤いガーベラさん こんにちは!
好い天気になったけど ゆっくり休養ですか? 毎日飛んであるってると
若い体でも 疲労が蓄積するので無理しないほうが好いですよ。
此処にはキビタキが居て 近距離で沢山撮ったのですが ノビタキ
オオルリ等には逢えませんでした。その代わりにニュウナイスズメに逢えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ アオジ >>