人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミジロ

梅雨の中休みと云ったところでしょうか。 雨が上がって日が射し 気温がドンドン上がっています。
チョッと暑いけど 鳥撮りには最高のコンディションになりました。 でも撮るものが無いので家で
パソコンいじってます。008.gif
マミジロ_c0180204_14573787.jpg
マミジロ_c0180204_14574230.jpg
マミジロ_c0180204_14574898.jpg
マミジロ_c0180204_1457545.jpg
マミジロ_c0180204_14581155.jpg
マミジロ_c0180204_1458153.jpg
マミジロ_c0180204_14582147.jpg

by yuugesyou | 2012-06-17 15:02 | Comments(9)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-06-17 17:11
夕化粧さん、こんにちは!
すごく近くで撮れているようで、こんな鮮明なマミジロは見たことが
ありません。さすが大ベテランはポイントも熟知されている上に腕が
たしかですから素晴らしい作品に仕上げていらっしゃいますね。
苔の色とマミジロのモノトーンの対比が見事です。
とても勉強になりましたが、アタクシのようなトウシロウにはマネさえ
出来ない高度な撮影技術に感嘆しきりであります。
↓のコメントで同じような時期に神の森で同じ巣穴のアカゲラを撮って
いらっしゃるのを拝見しました。同じアカゲラでも随分と狙い目が
違って、これまた勉強になりました・・・m(_ _)m
Commented by kenxken_mints at 2012-06-17 17:42
yuugesyouさん こんにちは^^
綺麗ですねーー!流石・・鮮明で クリアな画像です!
近くでの撮影でしょうか!素晴らしいシチュエーションですね♪
羨ましい・・・いつも・・←nanadskさん っぽい??(笑)
Commented by yuugesyou at 2012-06-17 18:59
4416さん こんばんは!
午後から暑くなりましたね。 急に暑くなると 何もする気になりません。
どこへ出かけることも無く 家で一日過ごしました。 
昨年旬を逃したので 今年は旬を狙って出かけました。 予想は的中でした。
腕が無くても それなりの機材が有れば この程度には撮れますよ。
4416さんの場合 腕も機材も一流ですから もっともっと素晴らしい
画が撮れる事間違い無しですね。
神の森で4416さんと同じ時期に撮っていた方(ミントさん)を見かけましたか?
撮る方の感性で 立ち位置や狙う場面が違うものですよね!
いろんな方の作品を拝見する事は とても勉強になりますね。
Commented by yuugesyou at 2012-06-17 19:15
ミントさん こんばんは!
近距離 その上スッキリした場所にマミジロが出て来たので このチャンスを
逃してはいけないと緊張しました。 こんな事初めてですからね! 
後悔しないようにシッカリ撮ったけど それでもピンがボケるんですよ。 
長い時間サービスしてくれたので沢山撮りました。 
その中に何枚か見られる画が有ったので助かりました。
Commented by NANADSK at 2012-06-17 22:42
今晩は
素晴らしい  ど近でしょう?
こんな事って 時々有るんですね  離れていても直ぐに逃げる時 有るのに
近くでも良く撮れない時が有ります こんな時はガックリ  夕化粧さんには
その様な事ないと思いますが 私なんか何時も心配しながらモニター確認です
でも近いのは 良いですね  撮ってて面白いし‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-06-18 07:29
NANADSKさん おはようございます。
はい! とても近かったです。(^。^) このチャンスを逃したらと 真剣でしたよ。
撮り損なったらガッカリしちゃいますからね。 しょっちゅうチャンスを逃しているので
何回も画像を確認しながら シャッターを切り続けました。
近距離で撮るとピンとが合わせやすいので良い画が撮れますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-06-18 11:00
おはようございます。
皆様のコメントを拝見するとマミジロさんは皆様から見るとレアな価値のある宝石のようなものなのですね。
私はこの時より愛するビンズイさんがご登場のときの方が緊張しました。
高いお山の水場出撮った以上にきれいにと・・・そればかり念じてシャッター押していました。
さすがにどれもすばらしくご一緒のメンバーは載せづらいですよ。
Commented by yuugesyou at 2012-06-18 20:11
赤いガーベラさん こんばんは!
鳥撮りなら ビンズイよりもマミジロの方が 遥かに価値があるでしょうね。
中にはガーベラさんのように ビンズイの方が好いと云う方も居るでしょうね。
そんな事ないですよ。 一緒に撮っていた方が その日に素晴らしいのをUPしていましたよ。
後からUPする方は 私の画像より素晴らしい画像なので 先にUPすると
へぼな私がUPしずらくなってしまうので 待ってくれているんですよ。
Commented by なおこん at 2012-06-18 21:39 x
マミジロさん  綺麗ですね
鳥捕りを始めたとき おじ様たちがOOでマミジロウに会った  とか 山から下りるときにマミジロウが現れた などと言っていたので マミジロウさんというおじさんはずいぶん有名な人でどこでもお出かけするんだなぁと感心してしまいました
マミジロウさんが鳥さんだったと知ったのはずいぶん後になってからでした
これが噂のいい男なんですね
本物が見たくて上野動物園まで見に行ったことありました
こんなに綺麗じゃなかったですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ アカゲラ >>