人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道その16

明治公園から野付半島へ寄って シマセンニュウ コヨシキリ オオジュリンを撮って その後知床半島に向かいました。
宿に着いて撮影の準備をしてから夕食です。 夕食後バスの中で待っていると19時25分に♂が来ました。
20時50分には♀が枝に止まり 生簀に下りて来ましたが 右の目を怪我していて半開きの状態で 鋭い睨みが利かず
残念な結果となりました。 またしても満足するような画が撮れませんでした。(13日知床半島にて)
北海道その16_c0180204_1815784.jpg
北海道その16_c0180204_182337.jpg
北海道その16_c0180204_182111.jpg
北海道その16_c0180204_1821782.jpg


雌が枝に止まっています。右目がおかしいですね!
北海道その16_c0180204_1822354.jpg
北海道その16_c0180204_1822857.jpg


2回目に来た雄
北海道その16_c0180204_1824042.jpg

by yuugesyou | 2012-08-04 18:03 | Comments(6)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-08-04 21:01
夕化粧さん、こんばんは!
これはまた、みごとなシマフクロウですね。
雌の目がおかしいとは言え、正面からの枝乗りはなかなか撮れません。
シマフクロウの大きさも丁度よく、羽切れもなくて羨ましい限りです。
動きモノも綺麗に撮れていて、これで満足出来ないとは信じられません。
アタクシなら赤飯炊いてお祝いです・・・(^^)v
Commented by yuugesyou at 2012-08-04 22:20
4416さん こんばんは!
あんなに素晴らしいシマフクロウを撮っている4416さんが 何を仰いますか!
大きさなんてえのは遠くから撮っただけのことで 羨ましいとか そういう問題では有りませんがな。
少しでもブレを止めようと思って 無理してSSを1/250 ISO=1600にして撮りました。
生簀の周りが緑の草も好いですが 私は雪に覆われているほうが好きです。
Commented by ミント at 2012-08-04 23:36 x
yuugesyouさん こんばんは^^
シマフクロウ・・いいですね・・・バスの中からの撮影
ですか!撮ってみたいですぅ^^枝止まりも素晴らしいです♪
Commented by NANADSK at 2012-08-04 23:47
今晩は
凄い迫力ですね 暗い中なので特に目つきが恐い位
これを皆さん撮りたくて行くんですね  私も撮りたいですが‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-08-05 08:14
ミントさん おはようございます。
ここは知床の有名な撮影ポイントで 撮影用のマイクロバスが置いてあるんです。
生簀まではチョッと距離が有りますが 328でちょうど好い距離です。
大きく撮りたければはマイカーから撮るのですが近過ぎてしまいます。
Commented by yuugesyou at 2012-08-05 08:22
NANADSKさん おはようございます。
シマフクロウは迫力ありますね。 一度は撮っておきたい鳥ですね。
フクロウの仲間は飛ぶ時羽音がしないと言いますが シマフクロウは羽音がするんです。 
主に魚を捕って食べるので羽音をたてても関係ないんだそうです。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道その17 北海道その15 >>