人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道その20-2

小清水原生花園での撮影を切り上げて ホテルへ戻って朝食 その後洗濯物を乾かしてから出発です。
向かった先はワッカ原生花園です。所要時間は40分。ここでもノゴマ オオジュリン シマセンニュウを
1時間30分ほど撮影して 次のポイントのシブノツナイ湖へ移動しました。(15日ワッカ原生花園にて)
北海道その20-2_c0180204_1322497.jpg
北海道その20-2_c0180204_1323058.jpg
北海道その20-2_c0180204_1323466.jpg
北海道その20-2_c0180204_1324095.jpg
北海道その20-2_c0180204_1324446.jpg
北海道その20-2_c0180204_1324961.jpg
北海道その20-2_c0180204_1325440.jpg

 
by yuugesyou | 2012-08-09 13:03 | Comments(10)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-08-09 17:19
夕化粧さん、こんにちは!
ワッカで1時間半でこれほど見事なノゴマのシシウド乗りが撮れるとは
素晴らしいですね。日頃の行いが好いことが証明されましたね。
私なんぞは早朝撮りを2日間やってもロクなノゴマが撮れませんでした。
ま、ウデも日頃の行いも悪いので仕方ありませんが・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by yuugesyou at 2012-08-09 18:01
4416さん こんにちは!
この日は朝5時から7時30分まで小清水で下のノゴマを撮りました。
ワッカでもノゴマやオオジュリン! 何処へ行っても撮れるものは同じです。
そのうえロクなものは撮れないので これ以上望んでも無理な事と諦めました。
その点 4416さんの画像は素晴らしいものばかりなので 羨ましい限りです。
Commented by NANADSK at 2012-08-09 22:36
今晩は
ノゴマ 何度見ても面白い色  絵の具で色付けたみたい‥
北海道はほんと凄い  冬場こちらで見るノゴマ 真剣に通って撮って
私は行けませんでしたが 今度来たら行きます必ず‥
Commented by yuugesyou at 2012-08-09 22:48
NANADSKさん こんばんは!
MFでも秋の渡りに見られますが 夏の季節のノゴマは雰囲気が違います。
ノゴマ自体は夏のも秋のも変わらないけど 季節感溢れる花絡みが好いですね。
10月に入ると 渡りの途中のノゴマが見られるので是非撮りに来てください。
Commented by ミント at 2012-08-09 22:49 x
yuugesyouさん・・・・こんばんは・・
こんな素晴らしい写真・・毎回・・行きたーい!!!!
綺麗なシシウドとノゴマ・・もう・・ストレス溜まります(^^;
Commented by akaiga-bera at 2012-08-09 23:07
こんばんは。
下のハマナスも美しいですけれどシシウドもいいですね。
原生花園に行きたかったのですが・・・かないませんでした。
来年はぜったい自由行動でと決めました。
でも、時期を選ぶの難しいですね。仕事との絡みもあるので・・・。
きれいなノゴマさんですねえ・・・・!!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-08-10 19:01 x
こんばんは

まぁ 分刻みのスケジュールで
そして 主役をしっかりとスターにしての撮影には さすがです

あ~ たまには撮影に行きたいなぁーー(笑)
Commented by yuugesyou at 2012-08-10 21:39
ミントさん こんばんは!
この程度の画なら 何時行っても撮れますよ。
未だ遅くないと思うので 盆休みを利用して 
即実行しては如何でしょうか!(^_^.)
Commented by yuugesyou at 2012-08-10 21:44
赤いガーベラさん こんばんは!
ハマナスの花もシシウドの花も もう少し綺麗に咲いていれば好いのですが
なかなかそう上手くはいかないです。原生花園へ行けばこの程度は朝飯前です。
来年は是非自由行動で 時季は6月上旬から下旬まで行ってればOKですよ。
Commented by yuugesyou at 2012-08-10 21:48
横浜のうさぎさん こんばんは!
何をおっしゃる うさぎさん! うさぎさんは もっと素晴らしいのを
たくさん撮っているではないですか。

えっ! 機材を新調して撮影に行ってないの? そりゃ もったいない。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道その21 北海道その20-1 >>