人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道その23

ワッカ原生花園で撮影し その後シブノナイツ湖へ! 彼方此方で撮っていたノビタキが整理されないまま
残っていました。 せっかく撮ったのだからアップしてあげないと可哀想ですね。
1枚目はワッカの画だと思っていたら小清水の絵でした。 それ以降同じようなものばかりですが 
シブノナイツ湖の画です。(15日撮影)
北海道その23_c0180204_8561227.jpg
北海道その23_c0180204_8565483.jpg
北海道その23_c0180204_8562461.jpg
北海道その23_c0180204_857391.jpg
北海道その23_c0180204_8563538.jpg
北海道その23_c0180204_8571413.jpg
北海道その23_c0180204_8564551.jpg
北海道その23_c0180204_8572583.jpg
北海道その23_c0180204_8571285.jpg
北海道その23_c0180204_8575564.jpg

by yuugesyou | 2012-08-12 08:58 | Comments(14)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-08-12 09:07
夕化粧さん、おはようございます!
目が出にくいのびたきですが、どれもお目々がくりくりしていて可愛いですね。
特に、ハマナスとの絡みは見事です。ノゴマは結構撮れますが
ノビタキとハマナスは斬新です。
いつも空抜けでもちゃんとピントが来ていてウデの確かさが証明されて
いますね。素晴らしいです(^^)v
Commented by akaiga-bera at 2012-08-12 10:06
おはようございます。
皆様、ワッカは遠かったとおっしゃってましたね。でも引いた画像にお花がたくさん写っていてやはり北海道ならではですね。
このごまの種のようなのは何のお花でしょう?私の大好きな場所にも咲いていました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-08-12 14:22 x
あらら すでに北海道シリーズ第23弾ですか
この勢いだと おいらの歳も明日あたりには抜くでしょうね(笑)

それにしても どの絵も素晴らしいです
Commented by 多摩 at 2012-08-12 14:53 x
こんにちは。
流石ですね。綺麗に撮ってもらってノビタキも喜んでますね。
私のノビタキはほとんど目無しの黒頭です。
Commented by yuugesyou at 2012-08-12 18:55
4416さん こんばんは!
顔の黒いもの(鳥)は全て目が出難いですよね。
遥か彼方のハマナスの上に止まっていたので撮っていたら飛び出しました。
空抜けは 意外とピントが来るんですよ。 曇り空ではどうにもならないけど
青空なら それなりに色も出て 何とか見られる画になりますね。
他に撮りたい鳥が近くに居ればノビタキは多分撮らなかったでしょう!
Commented by yuugesyou at 2012-08-12 19:06
赤いガーベラさん こんばんは!
1枚目の画は エゾカンゾウの花を前ボケに入れて撮りたかったので
遠くのノビタキを狙いました。 ワッカは記憶が薄れてしまいましたが
遠かったような気がしますが シマセンニュウは近くで数枚撮りましたよ。
ノゴマも意外と近くで撮りました。
Commented by yuugesyou at 2012-08-12 19:28
横浜のうさぎさん こんばんは!
ロクな画が無いのに カウントだけは順調に進んでいます。
何処かのブログに生まれ年が書いてありましたね。
ボヤボヤしていると追い越しちゃいますよ!
Commented by yuugesyou at 2012-08-12 19:30
多摩さん こんばんは!
ノゴマとノビタキ それにオオジュリンは何処へ行っての見られましたね。
ノビタキもオオジュリンも顔が黒いので 目が出難いですが 何とか光が入りました。
Commented by NANADSK at 2012-08-12 20:36
今晩は
夕化粧さんのノビタキ記事は5番目に多いのですね
キスゲ コスモス 等の花とのコラボ それに今回の北海道シリーズが
加わり豪華な内容で  以前の記事から見直してしまいましたよ
素晴らしい ノビタキシリーズですね。
Commented by ten-zaru at 2012-08-12 22:01
夕化粧さん、今晩は。
まだまだ北の大地の鳥達が登場しますね。
充実した遠征、羨ましい限りです。
花絡みのノビタキなどは決して撮れない作品ですよ。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-12 23:36
yuugesyouさん こんばんは^^
その23 ですか!まだまだ ありそうですね♪
黒い顔のノビちゃん いいですねぇーー!ヨダレたらして・・
見てます(^^; 涼しい大地での鳥さん 素敵です!背景も
スッキリと、縦撮りも いいですね^^
Commented by yuugesyou at 2012-08-13 11:15
NANADSKさん こんにちは!
ノビタキがアップされる回数は多いですね。 それだけ撮り易いと云うことですね。
夏は高原でツツジやキスゲの花絡み 秋にはコスモスの花絡みと撮る機会が多いですね。
北海道でも 行く所 何処にでも居るので 思ったより多く撮っていました。
Commented by yuugesyou at 2012-08-13 11:21
ten-zaruさん こんにちは!
北海道シリーズも そろそろ終盤になります。 未だ16日から18日に掛けて
撮ったものが有りますが 何処へ行っても同じようなものばかりです。
撮影する場所は変わっても 鳥はノゴマ ノビタキ オオジュリンと変わり栄えしません。
お花畑(ハマナスの花)のノビタキは 北海道ならではの画ですね。
Commented by yuugesyou at 2012-08-13 11:27
ミントさん こんにちは!
在庫はたくさん有りますが 同じような画ばかりなので飽きてきます。
黒い顔のノビタキなら 絡む花は違いますが 高原へ行けば何処ででも撮れますよ。
どれも空抜けなのでスッキリし過ぎますね。 ポイントになるものが傍に欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道その24-1 北海道その22-2 >>