人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッカ

今日も朝から暑いです。 先日暑い中 近くの田圃へ様子を見に行くと セッカが巣材を運んでいました。
巣に入る前に 手ごろな止まり木(雑草)が有ったので ここへ止まったところを撮影すれば画になると
楽しみにしていたら 農家の方が抜いてしまいました。(-_-;) ガッカリ! これから子育てをするのですね。
セッカ_c0180204_7504833.jpg
セッカ_c0180204_7505426.jpg
セッカ_c0180204_7505997.jpg
セッカ_c0180204_751443.jpg
セッカ_c0180204_751948.jpg
セッカ_c0180204_751154.jpg
セッカ_c0180204_7512092.jpg
セッカ_c0180204_7512697.jpg
 
by yuugesyou | 2012-08-24 07:55 | Comments(6)
Commented by akaiga-bera at 2012-08-24 08:18
おはようございます。
セッカさんこれからですか。せっかくの支柱抜かれてしまっては・・・残念ですね。
昨年は、おかげさまで初めてセッカどまりを写すことができました。
観察こそ大事ですね。だからすてきな画になるんですね。
ホシガラスさん、高いお山ですね。2羽どまりいいですね。
Commented by yuugesyou at 2012-08-24 08:42
赤いガーベラさん おはようございます。
座布団2枚あげましょう! 最後に写ってる支柱じゃないんです。
稲の中に生えていた雑草です。白い小さな花が咲いていて好かったのに
農家の方は セッカの止まる場所だなんて そんなこと分からないですからね。
ホシガラス6枚目の画は 右下にもう1羽止まっているんだけどフレームアウトです。
Commented by NANADSK at 2012-08-24 08:50
おはよう御座います
セッカ 私の方にもいるのかな?  案外気が付かず見逃してるのか
良いですね 私はまだ撮った事ないみたい‥‥
今日は早起きなんですよ  インドネシアからお客さんが来るので一日付き合い
私がインドネシアに滞在していた時の秘書 17年振りの対面です
今はスイス系 セメント会社 社長秘書で バカンスに東京方面旅行なんですが
豪華なんですよ 私なんかより良い生活しています  17年振りどんな顔してるかな‥‥
Commented by yuugesyou at 2012-08-24 09:37
NANADSKさん おはようございます。
そちらにもセッカは居ると思いますよ。 田圃の上を鳴きながら飛んでいるんじゃないかな。
秘書と云うとNANADSKさんが大好きな女性ですね!(^。^)
17年振りに逢うなんて 嬉しくてゆっくり寝ていられないですね。
今日は一日デートですか? どんな風になっているか逢うのが楽しみですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-25 02:03
yuugesyouさん こんばんは^^
お歯黒セッカさん・・綺麗ですね♪
あまりにも綺麗なセッカさんなので見とれてしまいました
(*^^*) よーし チャレンジしなくちゃ!
竹の棒に止まっているセッカさん 魅了されました^^
Commented by yuugesyou at 2012-08-25 07:34
ミントさん おはようございます。
ここ一面稲が植えられた田圃の中で 背の高い草が生えていないんです。
感じの好い草が生えていると 田圃の管理に来た方が抜いてしまうんですよ。
農家の方にとって雑草は邪魔者ですからね。 
そんな訳でセッカは田圃の隅に立っている篠の棒に止まって休んでいるんです。
蜘蛛の巣を取って巣造りしているので これから子育てするのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ ホシガラス >>