人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

降り始めたら よく降りますね。 畑も十分湿ったので もういいよって云いたいけど逆らえません。
水はけの悪い畑なので これ以上降ると水が溜まって野菜の苗が腐ってしまうのではないかと心配です。
この雨じゃあ撮影も野良仕事もできず 家で画像整理でもしようかな!と言っても最近撮ってないので
画像も有りません。007.gif そんなわけで在庫のキビタキをアップする事にしました。
キビタキ_c0180204_9155362.jpg
キビタキ_c0180204_9162328.jpg
キビタキ_c0180204_9161247.jpg
キビタキ_c0180204_9164262.jpg
キビタキ_c0180204_9162290.jpg
キビタキ_c0180204_916599.jpg
キビタキ_c0180204_9163890.jpg
キビタキ_c0180204_917819.jpg
キビタキ_c0180204_916489.jpg

by yuugesyou | 2012-09-23 09:18 | Comments(10)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-09-23 10:05
夕化粧さん、こんにちは!
キビタキの色が目にしみます。綺麗な色が出ていますね。
もうかれこれ二月近くも撮影していないのですが、こんな綺麗な色物を
拝見すると撮りに行きたくなります。
素晴らしい撮影場所を御存知のようで、羨ましい限りです・・・(^^)v
Commented by yuugesyou at 2012-09-23 10:35
4416さん おはようございます。
雨が降り出したら よく降りますね。 一日雨模様ですね。
せっかく出かけようと思っていたのに 雨で取り止めなんて残念ですね。
気候も好くなって来たので 雨が止んだら 数ある機材の中から1点だけ
持ち出せば好いのですから それを持ってフィールドへ飛び出しましょう!
キビタキ 今季は殆ど撮ってないんです。 成鳥♂を撮った回数は3~4回ですよ。
饅頭屋の水場も 暗くなってから出て来るみたいで 明るいうちは見られません。
Commented by ten-zaru at 2012-09-23 18:39
夕化粧さん、今晩は。
水不足が一気に解決しそうな雨ですね。
しかも涼しさを通り越してしまいそうな気候になって鳥達も一気に移動しそうですね。
と言っても週末しか撮影できない身にとっては、今度の週末が待ち遠しいですよ。
豊富な在庫の中から選ぶのは大変でしょうが、
こんな素敵なキビなら大歓迎、どんどんアップ願います。
Commented by kenxken_mints at 2012-09-23 21:51
yuugesyouさん こんばんは^^
今日は良く降りますね・・お陰様で今日は娘とショッピング
を楽しみました^^今日は鳥撮りはお休みでした^^
キビタキさん 良い在庫を沢山お持ちで、何日 雨が降っても
安心ですね^^ とっても可愛いキビちゃんですね♪
Commented by NANADSK at 2012-09-23 23:27
今晩は
犬の散歩の時 ちょっとした畑にいた人に声掛けられ よく降りますね
どうせ降るなら 10日前に一度降って呉れれば良かったのに 今では遅いよ
なんて 夏野菜の事ですね  この雨で我が家の菜園もナスが元気になって来て
又抜けなくなりそう(笑い) 次の準備が出来ないよ‥‥
既に播いたのは ダイコン 春菊 アスパラ菜  皆少しずつ
キビタキ 良いですね  何度でも撮りたい鳥  綺麗だし。
Commented by 多摩 at 2012-09-24 11:48 x
こんにちは。
久しぶりの雨でしたが肌寒い一日でした。
水源地にたくさん降ってくれてるとよいですが・・
朝晩少し涼しくなったようですが今週の昼間は30度を超えそうですね。
Commented by yuugesyou at 2012-09-24 19:33
ten-zaruさん こんばんは!
昨日は一日中雨降りで寒いくらいでしたが 今日は暑かったですね。
これで水不足が解消されると好いですが・・・。
現役の方にとっては 週末は雨が降らないで欲しいですよね。
このところ鳥枯れで殆ど撮影していないので在庫暮らしが続きそうです。
Commented by yuugesyou at 2012-09-24 19:42
ミントさん こんばんは!
雨の日は鳥撮りを忘れてショッピングとは しかも娘さんと!それは楽しいでしょうね。
今季はキビタキを初めオオルリやコマドリなどの夏鳥を余り撮ってないんです。
そんな訳で在庫は直に底をついてしまいます。 暑いから嫌!寒いから嫌なんて
怠けていると鳥の撮影なんてできませんよね。
Commented by yuugesyou at 2012-09-24 19:49
NANADSKさん こんばんは!
もう少し早く降ってくれれば好かったですね。 でもこの雨で野菜の種蒔きや
定植ができますね。 そうそう 今になって茄子が元気になってきましたね。
大根や春菊が早く大きくなると好いですね。私も雨の降る前に白菜の苗を定植しました。
キビタキ♂は綺麗な色をしているけど 今季は7回程度と 余り撮ってないんです。
Commented by yuugesyou at 2012-09-24 19:53
多摩さん こんばんは!
昨日は一日中雨が降って 肌寒かったですね。
今日は又暑くなってしまいましたが 明日は雨で涼しくなりそうですね。
利根川水系は水不足になっているようです。 水瓶にたくさん溜まるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< セッカ ウソ >>