人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカサゴモズ

チョッとした図鑑には載ってないくらい珍鳥!滅多に撮れないので 撮れる時にと出かけたが
なんせ遠くて画になりません。 まあ何とか様子が分かる程度ですが撮れただけ好かったです。
若いのか換羽中なのか あまり綺麗じゃないけれど 未だ居てくれただけでも有り難かった!
タカサゴモズ_c0180204_17425712.jpg
タカサゴモズ_c0180204_174329.jpg
タカサゴモズ_c0180204_1743845.jpg
タカサゴモズ_c0180204_17431335.jpg
タカサゴモズ_c0180204_17431882.jpg
タカサゴモズ_c0180204_17432283.jpg
タカサゴモズ_c0180204_17432747.jpg
タカサゴモズ_c0180204_17433250.jpg

by yuugesyou | 2012-10-15 17:43 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2012-10-15 20:32
夕化粧さん、今晩は。
おお~っ、珍鳥のゲットおめでとうございます!
しかも飛び出しシーンまで押さえるとは凄すぎます。
Commented by yuugesyou at 2012-10-15 22:10
ten-zaruさん こんばんは!
台風で抜けたかと思ったら その後も暫く居るので 
遠くて画にならないことは分かっていたけど 珍鳥なので行ってみました。
しかし遠くて画になりません。 撮れなかったことを考えれば撮れただけ好いですけれどね!
Commented by kenxken_mints at 2012-10-15 22:53
yuugesyouさん こんばんは^^
行って来ましたね!綺麗に撮られてますねー!
本当に・・遠いですよね・・でも滅多に会えないので
人目 みたいですよね!お見事です!
Commented by moriphoto at 2012-10-15 23:13
夕化粧さん、こんばんは!
超珍鳥ゲット好いですね~
十分想い出に残る写りは流石ですね!(^^)!
Commented by NANADSK at 2012-10-15 23:42
今晩は
ほんと私の図鑑には載っていません
安もの買っちゃ駄目ですね こんな珍鳥撮れただけでも良し
遠い 鳥が小さい 枝被り 暗い 私なんか四重苦でした 蚊の攻撃が有って
五重苦だったかも‥‥   ここは八五郎の世界ですね
でもやっぱり私の画とは全然違う‥‥
Commented by akaiga-bera at 2012-10-16 10:48
こんにちは。
皆様が遠いとおいとおシャっていられる鳥さんを、きれいに獲ってらっしゃいますね。
いつもながら感心して見させていただきました。
こんな大変なの私にはむりかな?
Commented by yuugesyou at 2012-10-16 22:18
ミントさん こんばんは!
公園の情報を見たら なかなか見ることのできないモズが未だ居るというので 
鶴とモズのセットで行って来ました。 大きい鶴は近過ぎて 小さいモズが遠くて
自然界は 全く思うようにいきませんね。どちらも撮影は難しかったですよ。
Commented by yuugesyou at 2012-10-16 22:22
森さん こんばんは!
綺麗に撮れなくても 後悔したく無かったので 行って来ました。
遠くてまともにピントが来なかったけど 何とかモズだと分かる程度に
撮れました。 
Commented by yuugesyou at 2012-10-16 22:25
NANADSKさん こんばんは!
図鑑に載ってないくらい珍鳥と云うことなんでしょうかね?
それにしても小さい鳥が 遠過ぎましたね。 
普通のモズくらいに近くへ来てくれれば好かったですね。
私も蚊に好かれるタイプなので あちこち刺されました。
Commented by yuugesyou at 2012-10-16 22:29
赤いガーベラさん こんばんは!
この程度じゃ 綺麗なんて云えませんよ。
ガーベラさんの腕と気合なら もっと好いのが撮れますよ。
でも都内を車で走るのは嫌ですよね!
Commented by なおこん at 2012-10-17 18:17 x
この鳥が騒いでいたタカサゴモズなんですね
この子が珍鳥。。。飛び出しまで撮って凄いです
黒いマスクでモズですね
うわさだけだったので画像が見られて良かったです~~
今年は珍鳥案外多かったのでは??
Commented by yuugesyou at 2012-10-17 18:59
なおこんさん こんばんは!
モズも何種類か居ますが 普通のモズ以外は皆
珍鳥ですね。
タカサゴモズは数が少ないので珍鳥に入ります。
撮りには行ってみたものの 遠くて画になりません。
地球温暖化の影響か 最近珍鳥が多いですよね。
難波では もっと珍しい鳥が出ているみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑多 オオルリ >>