人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬鳥到来Ⅱ

雨ですね!家の中でジッとしていると寒いのでガスストーブを持ち出して点火しました。
こんな日は画像整理をしようと思って始めたけど 捗らず適当に処理して終わりです。
ジョウビタキが5~6羽で縄張り争いをしていました。 やはり雄のほうが強いですね。
雄どおしの追いかけっこや 雌を追いかけたりしていました。
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_153276.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_153710.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_1531289.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_1531652.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_1532250.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_1532645.jpg
冬鳥到来Ⅱ_c0180204_1533199.jpg

by yuugesyou | 2012-10-28 15:04 | Comments(16)
Commented by 多摩 at 2012-10-28 15:15 x
こんにちは。
冬鳥がぼつぼつ見かけるようになりましたね。
これからが楽しみです。昨日MFでジョウビタキのオスを撮りました。
Commented by moriphoto at 2012-10-28 15:22
夕化粧さん、こんにちは!
私も同様で、いざ写真の整理をはじめてみるとなかなか捗らないものですね~
そして鳥さん撮影できないと明日からの一週間がなが~く感じるのです(^_^;)
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-10-28 17:00 x
こんばんは

ジョウビタキを見ると防寒服を虫干ししないとと(笑)
横浜も今小雨が降ってきました 静かな日曜日です

娘の引っ越しが明日 これが終われば活動再開です(笑)
Commented by なおこん at 2012-10-28 17:28 x
ジョウビタキまだこちらでは鳴き声も聞こえません
河原だと来ているのかも
本当に冬鳥が沢山来てくれると嬉しいのですが・・・・
HDD買ったら撮った画像そのままにしちゃうのでだんだん画像が増えてきて…やはり整理してBRに保存しないと駄目かしら
Commented by yuugesyou at 2012-10-28 17:32
多摩さん こんばんは!
急に寒くなりましたね。 今季は冬鳥が多そうですね。
ジョウビタキは彼方此方で見かけるようになりました。
マヒワやアトリも群れで見かけるので 今年の冬は期待できそうですね。
Commented by yuugesyou at 2012-10-28 17:36
森さん こんばんは!
整理を始めても 数が多いと嫌になってきますね。
折角の日曜日なのに 朝から雨とはガッカリデスね。
楽しみにしていた休日が雨で 鳥撮り出来ないと一週間が長いですね。
Commented by yuugesyou at 2012-10-28 17:45
横浜のうさぎさん こんばんは!
現役の皆さんには恨めしい雨となりましたね。
娘さんの引越しのお手伝いですか? ご苦労様です。
既に十分活動しているのだから 程々が好いですよ。
Commented by yuugesyou at 2012-10-28 18:05
なおこんさん こんばんは!
まだジョウビタキ来ませんか? きっと近くまで来ていますよ。
HDDにそのまま保存しると 後で整理するのが億劫になってしまうので
整理してから 保存するようにしたら如何でしょうか?(大きなお世話!)
Commented by ten-zaru at 2012-10-28 20:33
夕化粧さん、今晩は。
ジョウビタキがやって来ると、冬が近づいていることを実感しますね。
雨の日は在庫整理で大変でしょう。
一度お手伝いにお伺いしましょうか^^
Commented by yuugesyou at 2012-10-28 21:35
ten-zaruさん こんばんは!
ジョウビタキは晩秋から初春まで 人懐こく長い間居るので可愛いですよね。
在庫整理も ロクなものが無いので いい加減にやって サッサと終わりにしています。
そんな訳でten-zaruさんに お手伝いして頂くほど大変なことはないんです。
今年の冬はいろんな鳥に来て欲しいですね。
Commented by 赤いガーベラ at 2012-10-28 22:22 x
こんばんは。
美しい秋のジョウビタキさん、さすがーって感じです。本当に自然をうまくからませて撮られるんですね。
勉強になります。
Commented by 夕化粧 at 2012-10-28 22:34 x
赤いガーベラさん こんばんは!
真冬の枯野のジョウビタキよりも 緑の中のほうが綺麗ですね。
自然の中での撮影ですから どうにもならないこと しばしです。
そんな中 出来るだけスッキリしたところを撮ろうと心がけています。
Commented by NANADSK at 2012-10-28 23:26
今晩は
見事な毛並みのジョウビタキ 素晴らしい 一足早く撮られて
今新pcで見てるので さらに綺麗に…
Windows 8をと思っていて予約入れてたんですが 色々調べて見ると
私にはWindows 7の方が条件的に良い 写真ソフトやプリンターが特に
そんな訳で Windows Vistaと7 二刀流 頭がおかしくなりそうです…
Commented by kenxken_mints at 2012-10-29 00:48
yuugesyou さん こんばんは^^
綺麗・・あまりの素敵なジョウビタキに息を呑むほど・・
今日は 生憎のお天気でしたね・・
色の綺麗なオスのジョウビタキさん す・て・き (*^^*)
Commented by yuugesyou at 2012-10-29 07:33
NANADSKさん おはようございます。
パソコンを新調下のですね。 windows8が発売されたけど どんなものでしょうね?
windows7にして正解かもしれませんね。 vistaも使っているのですか?
今はジョウビタキ以外に撮るものが無くて つい撮っちゃいますよ。
Commented by yuugesyou at 2012-10-29 07:43
ミントさん おはようございます。
今日は秋晴れの素晴らしいお天気ですね。 撮影には光が強過ぎます。
今 ここは縄張り争いの真っ盛りで 雄雌が入り乱れて飛び交っています。
最終的に この場所を確保するのは 見た目も綺麗で格好いい雄になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< サメビタキ 冬鳥到来 >>