人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

メジロ_c0180204_21211965.jpg
メジロ_c0180204_21213239.jpg
メジロ_c0180204_21214588.jpg
メジロ_c0180204_21215144.jpg
メジロ_c0180204_21222440.jpg
メジロ_c0180204_21222859.jpg
メジロ_c0180204_2122337.jpg

by yuugesyou | 2013-03-03 21:23 | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2013-03-03 21:32
夕化粧さん、今晩は。
ほほ~、今日は梅ジロですか。
連日の梅絡みとは豪華版ですね。
今年は梅の開花が遅れているようで、いつもの公園もちらほらです。
Commented by ミント at 2013-03-03 21:53 x
こんばんは^^
とーーーーっても綺麗なメジロさんですね♪
梅とメジロ・・とっても素敵ですね^^絵葉書になりそうですね♪
Commented by NANADSK at 2013-03-03 22:26
今晩は
スマートなメジロ 良い色していますね  若い時の私もこんな感じだった様な?
今ではまるでヒレンジャクの様ですが…
こんな立派な豪邸で撮らせて頂いて それも色々な鳥が 屋敷が広いって良いですね
鳥も伸び伸びと…
Commented by akaiga-bera at 2013-03-04 08:34
おはようございます。
4枚目の縦切りの画像、特にすてきですね。メジロさん、上にある何かを狙っているのでしょうか。
次の行動を予測させる一枚ですね。目がカッコいいです。
梅に鶯もいいですけれど、紅梅にメジロさん、春の一幅の掛け軸のようですね。
紅梅もお見事です。きれいな色!
Commented by yuugesyou at 2013-03-04 09:35
ten-zaruさん おはようございます。
梅の花にはメジロ ウグイスを初め ヤマガラやシジュウカラがやって来ます。
ten-zaruさんが通っている公園の梅も咲き始めましたか?ルリビタキが止まるのを
皆さん 楽しみに待っていましたが 姿が見えなくなってしまったみたいですね。
Commented by yuugesyou at 2013-03-04 09:39
ミントさん おはようございます。
ウグイスよりも目白のほうが綺麗で 撮影もし易いですよね。
こんな場所に 普段見掛けないような珍鳥が来てくれると好いのですが
よんなの夢ですね。
Commented by yuugesyou at 2013-03-04 09:46
NANADSKさん おはようございます。
メジロやウグイスはスマートで レンジャクとは大違いですね。
NANADSKさんもメジロみたいにスッキリしていますよ。
珈琲飲みながら 美味しい果物をいただいて ノンビリ撮れるって
贅沢ですね。 欲を云うなら光の塩梅が好ければ最高なのにね~!
Commented by yuugesyou at 2013-03-04 09:54
赤いガーベラさん おはようございます。
4枚目? 何かを狙っているような鋭い目付きをしていますね。
こんな目付きが好きですか? こんな目付きで見つめられたらどうします?
障子紙でも包装紙にでも使っていただけるとありがたいです。
ここは南向きの部屋から撮っているので 逆光になってしまい
レンズの向く方向の露出がコロコロ変わるので苦労しています。
Commented by moriphoto at 2013-03-05 00:16
夕化粧さん、こんばんは!
早々にウメジロー好いですね~

数年前に、まだ鳥さん撮る様になる前に新宿のビックカメラで見た
ウメジローいつか撮りたいと思っているのですが鳥さんを撮る様に
なった今でも未だ撮れていないのです(^-^;
Commented by yuugesyou at 2013-03-05 22:50
森さん こんばんは!
早咲きの紅白梅の花絡みのメジロとウグイスを撮りました。
逆光になってしまうので 晴れた日の撮影は難しいです。
うす曇のほうが撮り易いのですが それでも補正が大変です。
森さん 今は多忙なので なかなかチャンスが無いでしょうが
先が長いのですから 後で充分撮れますよ。
Commented by なおこん at 2013-03-06 21:25 x
メジロやっぱり梅の花とあいますね
半分に切ったミカンより いいです
隣家の山茶花の花に埋もれてメジロ夫婦がいますが カメラを構えると逃げられています
今日は暖かかったのですが いまだに目から涙が・・・
花粉も相当飛んでいそう。。。外に出るにはリスクがついてきます(涙)でもこんな素敵な画像が撮れるんですもの いいですね~~
Commented by yuugesyou at 2013-03-08 20:22
なおこんさん こんばんは!
返信が遅くなりました。m(__)m  今日も花粉がたくさん飛んでいましたね。
なおこんさん 花粉症ですか? 私は それ程酷くは無いのですが 何時も
鼻が詰まった感じです。 でも今日はいつもより鼻詰まりが酷かったです。
メジロはミカンや柿よりも 梅の花が似合いますね。山茶花や椿も好いですね。
隣の家の山茶花に来るメジロ夫妻 撮りたいですね。 そのうち撮れますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄集め 梅に鶯 >>