人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道7

7月3日にアップしたシマフクロウの画像のコメントを読むと 続きがあるみたいに書いてあったのに
ツツドリに変わってしまっていて 何だか分からないと言う お言葉を頂戴しました。
私は そんなつもりは無く書いたのですが 雛がその後どうしたのか気になるといった指摘でした。
ラスト2枚を好く見てもらうと 雛が糞をしているのですが それが分からなかったみたいですね。
糞をしたという ただそれだけの事で 別に深い意味はなかったのですよ~!
でも付け加えるなら 雛も親もこの後森の中へ飛んで行って その後は確認できなかったようです。
2013年北海道7_c0180204_2165586.jpg
2013年北海道7_c0180204_217169.jpg
2013年北海道7_c0180204_217696.jpg
2013年北海道7_c0180204_2171251.jpg


            親も雛が心配になったのか 雛を追って飛び出しました。
2013年北海道7_c0180204_2171868.jpg
2013年北海道7_c0180204_2172395.jpg

by yuugesyou | 2013-07-06 21:09 | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2013-07-06 23:46
こんばんは^^
連日・・素晴らしい写真で・・来年は、絶対yuugesyouさんに
ついていくぞ!!!と思っている ミントです!(笑)
いえ・・いえ・・ほんとに ♪
シマフクロウさんの枝止まりなんて・・お宝ですよう!
本当に 素晴らしいですー!
Commented by akaiga-bera at 2013-07-07 06:52
おはようございます。
私も分かりませんでした。納得行きました!
すばらしいシーンと思いますが・・。なかなか撮れないですもの。
シマフクロウさんのヒナの糞する場面、超レアです。
Commented by yuugesyou at 2013-07-07 07:20
ミントさん おはようございます。
えっ!来年はおいらの後を付いて来るって?
来年も行くかどうか分からないので その時は一人で行ってね! へへ。
おっしゃるとおり日中の枝止まりを撮るのは 益々厳しくなるでしょうね。
Commented by yuugesyou at 2013-07-07 07:24
赤いガーベラさん おはようございます。
よく見ないと分からないですよね。
この後 親も糞をして飛び立ちました。
親が糞をする場面は豪快でしたよ。(笑い)
Commented by なおこん at 2013-07-07 20:52 x
真面目に書かれてあるので吹き出してしまいました
しっかり見ました
鳥さんの排泄シーンはツボにはまります
日中はなかなか飛んでいるところは見られないのでとっても貴重ですが。。これから姿が見られなくなったとは。。。
野生ですもの  人間との距離ちゃんと守らないと駄目ですね
Commented by yuugesyou at 2013-07-07 21:16
なおこんさん こんばんは!
真面目に解説しないと 見逃してしまいそうな画なので シッカリと説明しました。
この場所で親子を撮影したのは 私たちが最後になってしまったみたいです。
北海道に生息する数は150羽弱だそうです。 そんなわけで環境省がやっきになっています。
そこまでしないと数が増えないのですかね?
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-07-08 07:44 x
おはよう

シマフクロウに何があったのか
心配でバイトにも身に入らず気にしてたのですが ふーーーんだ(笑)

じーーっと見て もしかしたら雛の傍にヘビでもいるのかとかさ
あ・・・・・・疲れた(笑)
Commented by yuugesyou at 2013-07-08 09:26
横浜のうさぎさん おはようございます。
暑くなりましたね! もう梅雨が明けちゃったんだってね。
空梅雨で農家は困るよ~。 草木もうなだれています。
虚弱体質のうさぎさん 夏ばてしないように気をつけてね。

好く見れば な~んだ そんなつまらないことか!って分かるんだけどね。
でも 心配させちゃって ごめんね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年北海道8 2013年北海道6 >>