人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道18

根室の明治公園へベニマシコを探しに行くと コヨシキリがお気に入りのソングポストで盛んに囀っていました。
背景がスッキリと抜けた草原だったので 綺麗にボケたけど チョッと単調すぎますね。
初めは20mくらいの所で写し 少しずつ前に行って 最後はピントの合う限界まで近付いて撮影しました。
2013年北海道18_c0180204_17424082.jpg
2013年北海道18_c0180204_17424662.jpg
2013年北海道18_c0180204_1742518.jpg
2013年北海道18_c0180204_1742564.jpg
2013年北海道18_c0180204_1743373.jpg


   背景をチョッと変えてみました。
2013年北海道18_c0180204_1743890.jpg
2013年北海道18_c0180204_1743158.jpg

by yuugesyou | 2013-07-20 17:43 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-07-20 18:36
こんにちは^^
今日は風も涼しく過ごしやすいですね♪
綺麗な緑の背景のボケですね・・
場所を変えて・・本当に可愛く綺麗に撮られていますね^^
絵葉書になりますね^^
Commented by yuugesyou at 2013-07-20 20:48
ミントさん こんばんは!
夜になって 少し冷たいくらいの風が少し吹いています。
今夜もエアコン無しで ぐっすり眠れそうです。
このコヨシキリは人を恐れず 目の前で囀っていました。
絵葉書にするには 単調すぎますよ。 脇役が欲しいです。
Commented by NANADSK at 2013-07-20 23:46
今晩は
コヨシキリこちらにもいますが あそこの炎天下では撮っていられないですね
でもやっぱり違う周りの綺麗さ  さらに腕が   お見事な数々…
Commented by yuugesyou at 2013-07-21 06:42
NANADSKさん おはようございます。
今年はコヨシキリが多かったですよ。 何処の草原へ行っても居ました。
こちらでもスッキリした所で撮っている方が居ますが 北の大地では
スッキリした画が簡単に撮れちゃいます。 腕は関係ありませんね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年北海道19 2013年北海道17 >>