人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道20

夏になると北国へ移動しちゃうオオジュリンは 冬に内地で見る地味な模様とは大違い!
黒くなった顔は北海道に行くと どこの原生花園でも見られます。
2013年北海道20_c0180204_21483477.jpg
2013年北海道20_c0180204_2148413.jpg
2013年北海道20_c0180204_21485159.jpg
2013年北海道20_c0180204_21485758.jpg
2013年北海道20_c0180204_214936.jpg
2013年北海道20_c0180204_2149842.jpg
2013年北海道20_c0180204_21491420.jpg
2013年北海道20_c0180204_21491934.jpg

by yuugesyou | 2013-07-22 21:49 | Comments(8)
Commented by NANADSK at 2013-07-22 22:16
今晩は
夏羽のオオジュリン まだ見た事有りませんが 沢山いるんですか…
綺麗な花の中での小鳥 楽しそうに 優雅に そして綺麗な画  良いですね…
Commented by kenxken_mints at 2013-07-22 23:27
yuugesyouさん こんばんは^^
綺麗・・オオジュリンさんですか!顔が真っ黒ですね!
4枚目の花は何て言うのですか?シシウドではないですよね?
とっても・・素敵・・またまた・・絵ハガキに・・欲しいですね♪
Commented by yuugesyou at 2013-07-23 07:42
NANADSKさん おはようございます。
コジュリンは内地で夏の葦原で見られますが オオジュリンは北海道へ行かないとね!
草原へ行くと ここにも居るよってな感じで あちこちで見られます。
花の時季に子育てをしているので 簡単に見ることができますよ。
Commented by yuugesyou at 2013-07-23 07:59
ミントさん おはようございます。
冬羽のオオジュリンは地味な色をしていますが 
夏羽は黒い顔と白い首のバランスがおもしろいです。
白い花は コバイケイソウという花で 数年に一度咲くそうで
今年は サロベツ原生花園に咲いていました。
他の花園には もっとゴツイ感じのオオバケイソウも咲いていました。 
Commented by akaiga-bera at 2013-07-23 08:17
おはようございます。
大好きなオオジュリンさんの花添えですから・・・すてき!ですね。
お花がなんとも言えずオオジュリンのシンプルン色を引き立てますね。
来年はどうしようと思案しちゃいます。
今年はこちらの湿原や高原もコバイケイソウは当たりだったようです。
透明感のある画像がとても美しい。
Commented by yuugesyou at 2013-07-23 09:42
赤いガーベラさん こんにちは!
北海道へ出掛けたのに 大好きなオオジュリンの花絡みが撮れなかったのですか?
それは残念でしたね! 来年は 少し日程を多めに取って一人で廻ったら如何ですか?
きっと 気に入った画が撮れますよ。 来年の目標は何ですか?
内地の高原もコバイケイソウが? 全国的に開花の年なのですかね?
Commented by なおこん at 2013-07-25 11:13 x
本当にこちらで見かけるオオジュリンとは全く違いますね
解らなかったです
おまけに花と一緒なんて凄い
本当に絵葉書にしたいくらい綺麗な画像ばかり~~
Commented by yuugesyou at 2013-07-25 16:49
なおこんさん こんにちは!
夏羽と冬羽では すっかり変わってしまって 見違えてしまうものが居ますね。
オオジュリンはその典型的なものですね。 
夏の原生花園へ行くと こんな場面は 何処でも見られると云っても
過言ではないですよ。 でもみんな同じような画になってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年北海道21 2013年北海道19 >>