人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道30

この草原に行くと 必ず見られるノゴマ! この日もソングポストで囀っていました。
2013年北海道30_c0180204_19201392.jpg
2013年北海道30_c0180204_19201945.jpg
2013年北海道30_c0180204_19202440.jpg
2013年北海道30_c0180204_1920366.jpg
2013年北海道30_c0180204_19204132.jpg
2013年北海道30_c0180204_19204735.jpg


メスは抱卵中の合間に チョッと顔を見せてくれました。
2013年北海道30_c0180204_19205264.jpg

by yuugesyou | 2013-08-01 19:22 | Comments(6)
Commented by akaiga-bera at 2013-08-02 07:10
おはようございます。
尻尾を上げて囀るノゴマさん、渡りのときには見られない、すてきなシーンですね。
もう渡りのとき撮る意欲なくなりますよね。こんなきれいなのはどうやっても見られないのですもの。
Commented by yuugesyou at 2013-08-02 12:31
赤いガーベラさん こんにちは!
♀は近くで抱卵中! 別の♂も居たので たぶん威嚇していたんだと思います。
渡りの途中でも スッキリとした場所で 綺麗な画が撮れれば別ですが・・・!
昨年も 秋の渡りは見に行っただけで 撮影はしなかったです。
Commented by kenxken_mints at 2013-08-02 23:52
こんばんは^^
ノゴさんが必ず見られるなんて・・いいですね^^
それも素晴らしい景色の中で・・綺麗に撮れていて流石です!
Commented by yuugesyou at 2013-08-03 12:03
ミントさん こんにちは!
暑くなりましたね。 今日も暑さに負けず 元気に鳥撮りですか?
北の大地の原生花園へ行けば 何処でもノゴマは見られます。
しかもシシウドの花等の上に止まったところが撮れますよ。
Commented by なおこん at 2013-08-03 14:11 x
こちらだとノゴマ一羽にカメラマン数十人
それにしても本当に気持ちよさそう
雌は地味ですが可愛いですね
Commented by yuugesyou at 2013-08-03 18:17
なおこんさん こんにちは!
関東で渡りの時季に見られるノゴマにはカメラマンがたくさん集まりますね。
北海道でノゴマを撮っていて カメラマンに遭うほうが珍しいです。
この時も 500m~1kmくらい離れた所に1人居ただけです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年北海道31 2013年北海道29 >>