人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度挑戦しても

久し振りにハイイロチュウヒのポイントへ行って来ました。日曜日とあって 流石にカメラマンが多かったです。
カメラの設定を変えたので 少しはAFが好くなるかと思ったけど 殆ど変わりは無さそうです。
腕が悪いと 設定を変えても ダメなものは駄目なんですね! 相変わらず難しい撮影です。 
何度挑戦しても_c0180204_21294638.jpg
何度挑戦しても_c0180204_21295421.jpg
何度挑戦しても_c0180204_21295922.jpg
何度挑戦しても_c0180204_213042.jpg
何度挑戦しても_c0180204_21301139.jpg
何度挑戦しても_c0180204_21301697.jpg

by yuugesyou | 2013-12-22 21:30 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-12-22 21:41 x
こんばんは

ハイチュウ いいですねーー
ちょっと遠いようですが そこまで行くのに また遠いしね(笑)

1週間もカメラ触ってないと禁断症状が(笑)
Commented by moriphoto at 2013-12-22 23:11
夕化粧さん、こんばんは!
ハイイロチュウヒの撮影に行かれたのですね(^.^)/~~~
連休とあって昨日も多数のバーダーににぎわっていた様ですが
今日もにぎわっていたのですね!
今季の暮れの人気No.1はハイイロチュウヒみたいですね(^^)v
Commented by yuugesyou at 2013-12-23 08:28
横浜のうさぎさん おはようございます。
ハイチュウ 何度撮っても 納得いくような画が撮れません。
雄の色は背景に同化してしまって カメラが認識し難いのか
AFしないんです。 かと言ってMFでも 目が悪いからダメ!(涙)
暗くなって カメラをしまうと 近くを飛ぶんですよ。
Commented by yuugesyou at 2013-12-23 08:31
森さん おはようございます。
今季は 納得のいくハイチュウを撮りたいと 何度か通っています。
ところが 何度行っても 難しい撮影なので 気に入った画は撮れません。
冬鳥の数が少ないのか 撮るものが無いので ハイチュウに集中するのですね。
Commented by 多摩 at 2013-12-23 14:51 x
こんにちは。
白っぽいのが低空を飛んでの撮影は難しいですね。
いっそこそ青空の方が良いのかもしれませんね。
Commented by yuugesyou at 2013-12-23 15:51
多摩さん こんにちは!
ハイイロチュウヒはピントを合わせるのが難しくて 好い画が撮れません。
ここは 逆光の空抜けになるので 余計AFしないのかもしれません。
順光の青空だったら もう少しピンが来るかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< シルエット ダンス >>