人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襲撃

オオタカが止まっている所へカラスがやって来ました。
カラスの動きを警戒していたオオタカが突然飛び出して 前に止まっているカラスを目掛けて襲い掛かりました。
襲撃_c0180204_1954699.jpg
襲撃_c0180204_19541283.jpg
襲撃_c0180204_19541932.jpg
襲撃_c0180204_19542493.jpg
襲撃_c0180204_19542985.jpg
襲撃_c0180204_19543477.jpg
襲撃_c0180204_19544227.jpg
襲撃_c0180204_19545255.jpg
襲撃_c0180204_1955765.jpg
襲撃_c0180204_19551563.jpg
襲撃_c0180204_19552238.jpg

by yuugesyou | 2014-01-04 19:56 | Comments(6)
Commented by NANADSK at 2014-01-04 21:57
今晩は
この様な場面よく出くわすのですがいざ撮るとなるとなかなか撮れない
カラスも頭良いから 相手が怒らないとしつこくなり 怒ったと思えばすぐに逃げる
それにカラスの集団 団体行動の素晴らしさ 頭良い…
Commented by kenxken_mints at 2014-01-04 23:44
こんばんは^^
カラスって猛禽にも すごいしつこく追い掛け回しますよね・・
で・・この後・・カラスは どうなったのですか?
Commented by yuugesyou at 2014-01-05 09:58
NANADSKさん おはよございます。
ここで暫くジッとしていましたが カラスが近付いてきて 騒ぎ立てるので
オオタカが威嚇しました。 慌てて逃げていくカラスを追いかけていました。
いざとなるとオオタカは強いですね。
Commented by yuugesyou at 2014-01-05 10:03
ミントさん おはようございます。
いざとなったらオオタカの餌食になってしまうのに なんで 
こんなにしつこくチョッカイするのでしょうね?
この後は 私も気になるところですが 林の中に消えてしまったので分かりませんが
捕まっていれば 回りのカラスが大騒ぎするので それが無かったので
無事に 逃げ切ったんだと思います。
Commented by なおこん at 2014-01-07 17:42 x
オオタカ強いですね
でも以前若に数羽のカラスがちょっかい出して 見て居て可哀そうなくらい。。。羽も数枚抜けていて。。。奴らはチームで襲うので若いとからかわれるんでしょうね
このオオタカは追いかけて溜飲を下げたのでしょうか?
しかしカラスって。。。数が多すぎますよね
それに頭が良すぎて可愛くない~~
Commented by yuugesyou at 2014-01-07 19:40
なおこんさん こんばんは!
カラスは頭が好いし 集団でちょっかいを出すので 猛禽も迷惑してますね。
でも いざとなったらオオタカは強いですよ。 以前 カラスを襲ったら
仲間が100羽位集まって来て 周りで大騒ぎをしていました。
今回は 静かだったので 追い払っただけのようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロビタキ 試し撮り >>