人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ

毎年同じような画を撮っていても シーズンになると 一度は撮りたくなります。
今季もオオルリを真剣に撮ったのは この時だけなので 貴重な画となりました。
オオルリ_c0180204_1644379.jpg
オオルリ_c0180204_16444579.jpg

オオルリ_c0180204_1659437.jpg

オオルリ_c0180204_1645297.jpg

オオルリ_c0180204_170743.jpg

by yuugesyou | 2014-08-05 17:01 | Comments(6)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-08-05 17:39 x




なーーにもしたくない 暑いねーー
元気な皆さんが羨ましいです
それにしても 綺麗なオオルリですね 腕の違いかな えへっ
Commented by yuugesyou at 2014-08-06 06:33
うさぎさん おはようございます。
云いたくないけど あつい! 家に居てもエアコン掛けっぱなしです。
珍しく オオルリ狙いで出かけた時に 運好く撮れました。
機材は同じ 腕はうさぎさんのほうが上! しいて違いをあげるなら
あとは気合の違いでしょうね。😤
最近 撮影に熱が入らなくて! 8月は夏休みの予定です。
Commented by なおこん at 2014-08-06 18:29 x
オオルリここ数年会っていません
このブルーやはり夏の風物詩ですね
その下のノビタキ  ニッコウキスゲの黄色のバックに見とれてしまいました
高原は涼しいんだろうなぁとクーラーが聞かないほどの猛暑にハァハァ言っています
二階の納戸に入ったら眩暈が~~~
妄想高原も無理でした
一雨欲しいくらいです
yuugeshouさんの画像で少し涼しさが飛んできましたよ~~
Commented by yuugesyou at 2014-08-06 20:32
なおこんさん こんばんは!
オオルリに逢うには 渡って来て 間もなくの時が比較的楽ですよね。
昔みたいな撮影意欲は無いけれど 一度は撮ってみたいです。
ここ何日か暑い日が続きますね。 畑の野菜もぐったりしています。
こんな画で涼しさを感じていただけるなんて お安いご用です。(^^♪
Commented by kenxken_mints at 2014-08-06 22:31
yuugesyouさん こんばんは^^
暑いですね・・・
でも、涼しそうな綺麗な青い鳥さん オオルリさんですね^^
涼しげで いいですね!しかし・・暑いのに・・鳥撮りに
出かける・・熱意・・頭が下がります(^^;
私も、8月は鳥撮り夏休みです!
Commented by yuugesyou at 2014-08-07 08:19
ミントさん おはようございます。
外へ出ると焦げちゃいそうなので エアコンの部屋から出られませんね。
お山の水場は下界よりも10度以上低いので ここへは時間があれば出かけます。
8月中の午前中は 予定が入っているので 気が向いたら午後にちょっとだけ!
まあ こんなに暑い日は家でノンビリしているほうが 体にとっても好いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ 夏の高原 >>