人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

台風一過の青空になるかと思ったら 雲が少し有って 青空というわけにはいきません。
そんな中 一年振りに訪れた公園?には 渡りの途中のキビタキ♂♀やコサメビタキや
センダイムシクイ等が休憩していました。取敢えずキビタキを!
キビタキ_c0180204_22523570.jpg

キビタキ_c0180204_22525977.jpg
キビタキ_c0180204_2253113.jpg
キビタキ_c0180204_2253254.jpg
キビタキ_c0180204_22533597.jpg
キビタキ_c0180204_22534277.jpg
キビタキ_c0180204_2253482.jpg

by yuugesyou | 2014-10-07 22:54 | Comments(8)
Commented by moriphoto at 2014-10-08 00:02
夕化粧さん、こんばんは!
とっても素敵なキビタキですね(^.^)/
秋のキビタキは綺麗な鳴き声で鳴いてくれませんが
春の枝には緑が多すぎるせいでしょうか、秋の枝に
とまるキビタキは綺麗ですよね~
Commented by yuugesyou at 2014-10-08 06:46
森さん おはようございます。
夏鳥の定番のキビタキですが 紅葉が始まった枝の中で見るのも好いですね。
本命は他の鳥だったのですが サービスが悪かったので 近くの森へ移動して
蚊に刺されながら撮りました。 ことキビタキはサービス好かったです。
Commented by 赤いガーベラ at 2014-10-08 07:20 x
おはようございます。
ソバ畑も野菜畑もいいですね。秋のノビさんはシックです。

昨日は豊漁でしたね、いまは渡りの真っ最中ですものね。
キビタキ深い色がとても美しいです。
鳴かないので見つけるのは大変でしょう。
Commented by yuugesyou at 2014-10-08 09:10
赤いガーベラさん おはようございます。
ここのノビタキは 野菜畑でも撮れるので 面白いですよね。
昨日の本命は これではなかったのですが 行ってみたら
こちらが主役になってしまいました。 キビタキ♂も♀も警戒の声を
発していたので 意外と見つけるのは簡単でした。 
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-08 13:00 x
こんにちは

今日はいろいろと野暮用を済ませての 今 帰宅です
おっ 綺麗なキビタキですね もう何年も見てないかも(笑)

某所へ行かれるようでしたらのんびりと13時頃現着でOKですからね
Commented by yuugesyou at 2014-10-08 16:42
横浜のうさぎさん こんにちは!
おいらは 春にヒラタケとナメコの菌を植えた原木を 畑に穴を掘って埋めました。
春になると 美味しい茸が採れることでしょう! 

某所へ行くなら ゆっくりで好いですよね。 明日行ってみようかな!
Commented by kenxken_mints at 2014-10-08 20:06
yuugesyou さん こんばんは^^
イケメン キビ君と美人のキビ嬢ですね♪
背景の光ボケも綺麗で また鳥さんの斜に構えた顔、姿
可愛いです!
Commented by yuugesyou at 2014-10-08 22:16
ミントさん こんばんは!
キビタキとの出逢いがあるとは思ってなかったので 嬉しかったです。
他にもコサメビタキやセンダイムシクイも居たのですが 好い所には出てくれず
保存しておくような画は撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< コサメビタキ ノビタキ >>