人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で

初めてこの地を訪れた時は 水銀灯が川沿いに3灯有って 意外と明るかったのに 
その後訪れた時は 照明を後退させ そのうえ2灯に減らしたため 暗くなってしまい 
飛び物を撮るには無理がありました。 今年はLEDに替えたので明るくなったとのことで
期待して行ってみると 生簀の所は明るくなっていましたが 奥の枝は光が弱く薄暗いので
これで綺麗に撮れるか?と不安になりました。 ところが この照明はフクロウの目に優しく
1/80秒の間隔でストロボのように発光をしているので できるだけ明るいレンズでカメラの
SSを1/80に設定して撮ると 以前はブレていた羽が 今度の照明では動きが止まるんです。
そんな訳で 以前よりもとても撮りやすくなりました。
2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で_c0180204_213521.jpg

2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で_c0180204_2135961.jpg
2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で_c0180204_214538.jpg
2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で_c0180204_2141187.jpg
2015冬の北海道2 新しくなった照明の中で_c0180204_2141635.jpg

by yuugesyou | 2015-02-19 21:05 | Comments(2)
Commented by NANADSK at 2015-02-19 22:02
今晩は
お帰りなさい  素晴らしい場面ですね…
これから連日 素晴らしいのが続々と楽しみにしていますよ。
Commented by yuugesyou at 2015-02-19 22:58
NANADSKさん こんばんは!
何度行っても 撮るものは限られているので 代わり映えしませんよ。
素晴らしい画が撮れれば好いのですが そう簡単にはいきません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015冬の北海道3 シマエナガ 2015冬の北海道1エゾフクロウ >>