人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初撮りのコマドリ

信州の方へ出かけたので ついでにコマドリの撮影に行って来ました。 
今頃か?って云われそうですが 混雑するのが嫌なのでラッシュ時を避けて 
この時季になりました。初めのポイントもコマドリポイントも不作でした。
待つこと数時間 16時になったら撤収するぞと決め 待っていると
ミソサザイが出て来たので撮っていると その後ろにやっと出てきました。
舞台装置もイマイチですが 本命がなかなか出て来ないのにはまいりました。
今季初撮りのコマドリ_c0180204_712192.jpg

今季初撮りのコマドリ_c0180204_712931.jpg
今季初撮りのコマドリ_c0180204_7121434.jpg
今季初撮りのコマドリ_c0180204_7122161.jpg
今季初撮りのコマドリ_c0180204_7122832.jpg

by yuugesyou | 2015-05-26 07:14 | Comments(4)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-05-26 08:17 x
夕化粧さん おはよう
おっ 久しぶりにコメント欄が開いてますね(笑)

コマドリね~ 2年も会ってないなぁー
最近 混み合うところが なんとなく面倒でね(笑)
空いてて良いポイントありませんかねーー 教えて~♪
Commented by yuugesyou at 2015-05-26 09:17
横浜のうさぎさん おはようございます。
コメント欄 時々開けるんですよ~!
コマドリ2年も逢ってないって 撮り飽きたからでしょう?
おいらも混雑は嫌なので この時季に行ってみました。
入口付近に2人 奥に1人居ましたが おいらが行くのと同時に
帰ったので貸し切り状態でした。 でも出が悪かったですよ。
Commented by gogo3jihh at 2015-05-26 12:49
こんにちは。。。

コマドリ、きっちり撮られて、良いですね。
貴・粘りの勝利!あやかりたいです。

やはり、この時期は、信州に出向かないと会えませんか。
・・・当地では、通過するだけなので、その時期を逃すと、
・・・来シーズンまで、お預けになってしまいます(>_<)

では、では、今後とも、よろしく、お願いします。
Commented by yuugesyou at 2015-05-26 15:30
gogo3jihhさん こんにちは!
この近辺ですと 信州 上州 甲州で子育てをするので どこかで逢えます。
昨日は あまり出が悪くて3時間以上待ちました。ミソサザイを撮っていたら
突然後ろから顔を出しました。その距離10m位でした。
これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブレたオオルリ 巣材集めに忙しいヒガラ >>