人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に出逢ったコルリ

昨日は お山の水場へ涼みに出かけました。着くと間もなく 梟の雛が巣立ちしましたよ!
と連絡が入りました。 折角連絡を頂いたのに戻るわけにもいかず 梟の雛は断念しました。
下界は暑かったみたいですが お山は冷たい風が吹いて ジッとしていると寒いくらいでした。
いつものように どうでも好いカラ類は出て来たけど 出て欲しい黒いのや青いのが出ません。
暫く待つと小さい青が出てきました。 ここでコルリに出逢うのは何年振りだろう?
オオルリは何度も撮っているけど コルリを撮ったのは2回目なので嬉しい出逢いとなりました。
久々に出逢ったコルリ_c0180204_11174376.jpg
久々に出逢ったコルリ_c0180204_11174849.jpg
久々に出逢ったコルリ_c0180204_11175496.jpg
久々に出逢ったコルリ_c0180204_1118174.jpg
久々に出逢ったコルリ_c0180204_1118614.jpg

by yuugesyou | 2015-06-03 11:18 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-06-03 11:59
こんにちは。
 コルリに出会えて良かったですね。
大分暗かったとのことですが、それを感じさせない綺麗な発色ですね。
私は勘違いしていて、もっと遅い時期と思っていましたが、昨年の同じ時期に写していました。
かなり、長時間遊んでくれて楽しませて貰いました。
お写真を拝見して直ぐにでも飛んで行きたい気持ちが大きいのですが、野暮用続きで思う様に行きません。
また、いつかお会い出来ることを楽しみにしております。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-06-03 13:02 x
こんにちは

素晴らしいコルリですね
飲み屋のルリコには会うけどコルリは暫く会ってないです
えっ 呑めないくせにって(笑)
Commented by yuugesyou at 2015-06-03 13:14
itohnoriさん こんにちは!
オオルリが出ないかなと 待っていたらコルリが出てきました。
ここでコルリに出逢うのは2012年6月以来3年振りです。
余り上げたくないSSを暗かったので1,000まで上げても2桁なので
チョッと動くとブレてしまいます。
これから暑くなると 時々避暑に行くのでお逢いした時には宜しくお願い致します。
Commented by yuugesyou at 2015-06-03 13:19
横浜のうさぎさん こんにちは!
あまり雨降らなかったですね。 これじゃあ直ぐに乾いちゃうよ~!
久し振りに逢ったコルリだったので嬉しかったけど おいらだって
飲み屋のルリ子ちゃんの方が嬉しいよ!(^^♪
Commented by 闘将・N at 2015-06-03 16:40 x
yuugesyouさん、こんにちは。
水場のコルリとの出会いですね。とても綺麗なコルリ
ですね。私も大好きな野鳥なんですよ。素晴らしい3年
振りの出会いになりましたね。
Commented by yuugesyou at 2015-06-03 18:23
闘将・Nさん こんばんは!
久し振りの雨模様で草木も生き返りましたね。
野菜畑には もっと降って欲しかったですが・・・!
この水場でコルリが出て来るとは思ってなかったので
久し振りの出逢いに感激しました。(チョッと大袈裟)
気付いた時は水の中で 水浴びをする前に撮らないとダメですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 彩の国では珍鳥 ハジロクロハラアジサシ  >>